記事タイトル:阪神半疑

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣
 阪神の前回の優勝は、1985年で、リーグと日本シリーズ両方で優勝しています。そして翌年はこけた点では5年前に何かの間違いで優勝した(いてっ)某球団と似たところがあります。今年は某球団が似たような状況に置かれています。来年以降はどうなるかは、まだ「鬼さんに笑われるよ」ということで保留にしておきます。

広嗣

[2003年07月13日02時14分]
お名前: ヘイ
どもども、こんにちわです。

えーっと、85年でしたかね過去に阪神が優勝したのは。記憶が曖昧。
この当時は、掛布・岡田・バース・真弓と揃って調子がよかったです。
無類の強さを発揮したのですが、じゃ次の年も優勝したのかってえと、そういうわけでもないんです。

つまり、今年の阪神はこれだけ調子のいい選手が揃ってるわけですから、優勝するにはまたとないチャンスです。ま、優勝したも同然ってとこですが、これは傍から見た側の考えでして、やってる側はそんな考え起こしちゃだめよ。決まるまではね。

関東のタイガースファンが、「阪神よ、優勝しないでくれ!」でしたか、こんなようなタイトルの本を出したそうです。強すぎる阪神なんて、阪神らしくないってことなんでしょうね。こういうのは、ファンの中でも少数派のはずですから、委細かまわず優勝しちゃいましょう。^_^;
[2003年07月12日10時56分]
お名前: 甘 興覇
 ドモドモ、ご無沙汰おばしております<m(_ _)m>甘 興覇です。

え〜っと、っていうことで、我が阪神タイガースですが、こんなに早い時期に
マジックが灯っちゃいました(^_^)ゞ しかしまぁ、こんなに貯金が出来てしまう
とは‥‥ほんと、予想もしていませんでした。

取りあえずここまでこられたのも、やっぱり大きな怪我をしたのが浜中おさむ・
藤田太陽両選手だけであったのが大きいと思います。
 はい、今後も出来る限り、大きなけが人が出ないよう選手のみなさんに一試合・
一試合頑張っていって頂ければと、はい、思う次第であります(^_^)

ってことで、久しぶりの喜びを日々かみしめている甘 興覇なのでありました。

以上、甘 興覇でした。[2003年07月08日23時29分]
阪神が珍しく負けたようですね。防御率はトップなんだから、そう無茶苦茶な連敗はしないでしょう。2位以下で星のつぶし合いやってれば、自然と優勝が転がりこんでくるという算段だ。まあ、やっているほうとすれば、一生懸命やっているだけで、優勝が自然と転がりこんでくるといった感触は持ってないんでしょうけど。
20年近く優勝してないんだっけ、こういう年があってもいいんじゃない。
好調の理由は簡単。調子のいい選手、伸び盛りの選手を多く抱えているだけ。金本なんかは、広島にいた頃とイメージが全然違う。

巨人は故障者続出で、抑えに外人ピッチャーを補強するようですな。さすが金持ちは違うね。今年の投手力が悪いのはわかっていたけど、これほどひどくなるとは思わなかった。まあ、阪神を除くほかのチームも似たりよったりなんだけど。巨人についていえば、去年ができすぎだっただけ。おとどしがひどかったでしょ。元へ戻ったと思えば、どうってことないんじゃあ。
ペタジーニの悪評が出てますな。やはり放出するだけの理由はあったわけですよ。ヒルマンの時ほどひどかないけど、こりずによくやるもんだよ。

横浜−巨人戦は大入りだったようで、やってる側からすれば、ありがたいってもんですよ。それもこれも、シーズン中ばだからこそでしょうね。優勝しそうなチームはあるけど、まだ決まったわけでもないからね。しばらくはこんな感じだろうけど、そのうち秋風が吹くようになるかもね。

>グーグーさんへ

>誰か応援してくれー (ToT)/~~~  (ToT)/~~~

巨人フアンは一番多いわけですから、ご懸念には及ばんでしょう。
応援と結果とは、また別問題ってことで。

こちとら、一喜一憂モードが嫌いなので、さらっと流してますが。
[2003年06月08日00時34分]
お名前: グーグー
やっやっヤバイ
本当にシーズン終わりまで、休眠しそうだ

誰か応援してくれー (ToT)/~~~  (ToT)/~~~

[2003年06月06日09時35分]
このスレッドしばらく休眠の模様 (ToT)/~~~
[2003年06月01日06時59分]
(>_<) (+_+) 夜明けはまだかな
[2003年05月31日05時13分]
このスレッドしばらく休眠の模様 (ToT)/~~~
                  [2003年05月04日13時27分]
これもまた去年のスレッドですが、再使用をお願いします
これは巨人ファンの切なる願いです[2003年05月01日09時00分]
お名前: A.D.P.   
うーむ,そろそろ 阪神 本来の・・・(^_^;)

[2002年5月1日 23時58分25秒]

半信半疑だけど、今年のタイガースはすごいね。
フライング・タイガース…って、これは「中国義勇軍」だったかな?

「L」を「R」に変えて受身にすれば、フライド・タイガーで、これ
は「虎のから揚げ」。難しいね、英語は。

[2002年4月7日 11時48分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。