記事タイトル:祝!優勝

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣   
 2002年日本シリーズの愛称?「ハラ切り合戦」(\(^^\) (/^^)/)

広嗣

[2002年9月26日 0時39分29秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも、ルイ17世です。

え〜阪神にはサヨナラ負け(しかしすごい試合でした)しましたが、
ヤクルトが負けた事により「他力本願寺?」ということで、我が巨人
は2年ぶりの優勝を果たしましたY(^_^)Y。
 しかし、原監督で優勝できるとは・・・ファンとしてもびっくりです。
 なお、巨人の新人監督でリーグ優勝を遂げたのは1961年の川上
哲治、1981年の藤田元司に続きまして3人目だそうです。 

また、試合後、胴上げがありましたが、この甲子園での巨人の胴上
げは実に29年ぶり!
 (下記の「いよいよ秒読み」では、21年ぶりとアップしましたが年数
を間違えました・・・すいませんですm(_ _)m。なお29年前の甲子園
での胴上げですが、川上V9の時代でしたが、どちらかが勝てば優勝
というせいもあったせいか巨人の優勝が決まった時点で、阪神ファン
が暴徒化するという事件がありましたです。)
 今回の胴上げはそういった事も無く(阪神が勝ったせいもあるかも
しれませんが?)平穏無事に終了しました。

ということで・・・今度は西武との日本シリーズ。どちらも新監督同士
でしかも「伊原」と「原」のハラハラ^^;決戦ということで、是非ハラハラ
する試合を期待したいですね。

おまけ:日本シリーズの時期、アメリカとイラクが戦端を開かなければ
    いいのですけどね。

[2002年9月24日 23時47分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。