記事タイトル:WTM>なんじゃこりゃ!

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: はな   
ルイ17世さんへ

えへへへっ
だんな ..良い「88mm砲が ありまっせ」

「ん? お代?」

「それは だんな 魚心有れば水心って事で
 どないでっしゃろ?」

「ん?
 だんな 懐から 入浴券 それも
 回数券で出して.. などいするつもり?」

               清く正しい  はな 

[2002年10月17日 23時58分39秒]

お名前: ルイ17世   
 え〜少ないながら、コンビニで売っています「WTM2」ですけど
個人的には「キング・タイガー戦車」が欲しいのに・・・未だにゲット
できませんです(今日買いましたら旧ソ連のKVTでした。)
 なお、これはすでに数台?ゲットしてますです・・トホホ。

追伸:前回の時も、欲しかった「88ミリ砲」がゲットできませんでした。

[2002年10月16日 20時43分47秒]

お名前: ラムネ菓子   
 何年ぶりか、ラムネ菓子をうぃ食べました。
学生時代、心臓を患(下は心見難いかな?笑い)っていた
教授が、偶に勧めてくれるのがラムネ菓子でしたね。
赤いセロハンなんかが巻いてあって、甘いだけのような気が
しましたね。 
 それから、赤はローマ兵士のということですが、元老院
議員のトーガ(マント風の外套)が赤い色だったとか、
バリ島のレギオンにあるデスコ(懐かしい言い方)からの
連想でしょうね。軍旗(棹状)のはねが赤だったかな。
もちろん、下着は白、パンツはなしふんどしだったかなあれは
 井伊の赤備えは、柿渋の赤だったかな、案外、ぱっとした赤
を使ったのは、歴史上は、北条得宗か楠正成じゃなかったかな。
 レギオン=師団?という連想だっただけらしいですね。
 我が、ガンダムでも斬新なインパネを公開中ですね、ヴァイオ
のステージなんか目じゃないですね、ちょっと、悪い癖で調べて
みたら、A10もかなり前から、インパネは異例の公開をしていましたね。
 くどいですが、赤といったら、北条得宗か楠正成というのが大変なんです。
  しばい

[2002年10月16日 3時3分10秒]

お名前: 広嗣   
>「あんたなんかぁ 殺されても死ぬかーーーーい!」って
>声が聞こえて来た様な..
>気のせいかなぁ?

 あ、聞こえた?(\(^^\) (/^^)/)

 ・・・て、冗談はさておき(^_^;)

>また ヒマな時に 個人的に撮影会しますです

 今度は火星を侵攻する戦車部隊?加勢しましょうか。(・_・)


                                  広嗣

[2002年10月15日 1時38分22秒]

お名前: はな   
しばいさん こんちはです (^o^)

ここの書き込みは「WTM」だって事 ころって忘れてました m(_ _)m

えとっ
とりあえず 「WTM」も 60台程手元に集まったので
これで今回は 終わりにします
(WTM1と 合わせると 120台くらい..有る..(^_^;)

また ヒマな時に 個人的に撮影会しますです
(広嗣さんが 待ちかねてるので ヾ(^.^))

ところで このところ 少し私の物欲くすぐるのが
「コナミ コンバットデジQ」って奴で
小さい ラジコンの戦車様です  
現在はパンターG型 と  T34/85型が 発売中で
どうしようかなぁ?って 迷っております

この手のモノは 基本的には2台以上で バトルが相場
でも いつもこんなモノで ふしょう私めと 遊んでくれてた息子が
仕事で家 出てからは 遊んでくれる相手もいないので

ふぅぅぅむぅ..って思案中です

      酒もいらなきゃ 女もいらぬ 
      私ゃ 無邪気な遊び仲間が欲しいの  はなでした    

[2002年10月10日 23時34分0秒]

お名前: gohst at war ハブブルーHB1001   
 型式の話をしたくなってしようがないのですが、
ショックは隠せません。レッドバロンの異名を持つ
「紅の豚」ですか、イタリアの双葉機でしたね。
なんでも、手榴弾と同じで危ないから「赤」なんだ
そうです。
 二度目の同じ事になりますが、湾岸紛争では、50機
近いF117(?)が空中給油を行い、イラクの防空網
を粉砕し、F/A16やF15Eといった攻撃機が、初日に
イラクの対空砲火も沈黙させたようです。
 ハブブルーという「青」に実際は黒に近いそうですが、
執念を燃やし、ステルス能力を持つ、この機体を、
コソボでは、非近代的な砲術を投入し墜落させたらしい
ということらしいですね。
 当分、ハブブルーの魔力は続くということでしょう。
タイムトンネルという番組では、ないですが、F16の
大半は、ロシアの爆撃機が軍縮されているので、アリゾナ
砂漠の地下に2000機は、敵味方識別装置が外されて
保管されているそうです。
 まあ、私は、赤の魔力は失われたとみています。
 シャー専用機は「通常の三倍の速力だ」といわれているように、
歴史上もガンダムのものでしょうね「赤」は。

  しばい

[2002年10月10日 21時45分56秒]

お名前: はな   
ごめんなさい 久々の書き込みです
m(_ _)m
とりあえず 生きてます

ん? んんん? 何かぁ 横浜の方から

「あんたなんかぁ 殺されても死ぬかーーーーい!」って
声が聞こえて来た様な..
気のせいかなぁ?
あっ 本題です

『赤が似合うのは武田・真田・井伊の赤備えでしょう』

は 順番も合ってますよね
コンコンさん 偉い (^_^)/ オウッ!

元々の起源は ローマ兵士に起因するのかなぁ?
赤備えは 目立つ事のデメリット
兵士の気力鼓舞より まずは戦場の理論
傷ついた敵は 倒しやすいのカモフラージュに対する
保護色だと
記憶しております


              はな
  

[2002年10月9日 22時0分4秒]

お名前: コンコン   
私もこれ取りました。
 赤いタイガーは2チャンネルの掲示板で知っていましたが、実物を見たらこれは
反則ではないかと思いました。
 やはり赤が似合うのは武田・真田・井伊の赤備えでしょう。

[2002年10月9日 8時52分39秒]

お名前: ルイ17世   
 え〜ルイ17世です。

 発売されてから、おそらく1ヶ月以上経っております「WTM(ワールド
タンクミュージアム)2」・・・
 だいぶコンビニから消えつつありますが、たまたま偶然職場近くのコン
ビニで数個隅っこにあったのを「あ!まだ残っていたんだ」の感覚で1個
購入したころ・・・。

       『え!なんじゃ!この赤いタイガーT型戦車!』

 最初これを見たときは「?!・・錆びた戦車?」状態でしたけど、一緒に
入っていた説明書により制作者?のほとんど趣味の世界で作ったと云う
ことを知りまして、なんか妙に納得しました。

 確かに、戦車を問わず「赤色」でマーキングされた兵器って無茶苦茶に
「いい目標」(おそらく現在のハイテク兵器全盛でも)ですけど、それでも
「某赤い○ャー」ではありませんけど・・・・赤色で塗るのは『来るなら!
きやがれ〜』という自信のたまものですからね。
 ということで、まずは制作者の「遊び心」を買いたいというところでしょうか。

追伸:絶対ないと思いますが・・
   「戦闘機・軍艦・戦車そして兵隊の服も」真っ赤な色で統一された
   軍隊があったらある意味で天下無敵?

                         では   ルイ17世

[2002年10月8日 21時0分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。