記事タイトル:OFF】両国OFF

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 伯夷伝を思う。   
  「虞夏の文、得て見るべからず
  史筆に由らずんば、
  何を以ってか後人をして感観する所あらしめん」
  と、水戸光圀は、伯夷伝(史記)に感想を言ってます。
  雰囲気だけでもと、本日、両国に行って見ました。
   そんしさんも、そろそろ、浅草あたりで、一晩と?
  当然、女性ではなくて、そうそう、社長さんでも、
  女性と付き合って、遊びですますと逮捕ですからね!
   まぁ、東京は夏は自宅へ帰ったほうがよさそうでした。
  ハードだゎ。
   しばい
  

[2002年8月16日 22時35分47秒]

お名前: コンコン   
自分から提案しておいて参加しないなんて、どーもすみませんでしたm(_ _)m
腰痛が治りましたら次回オフ会参加したーい(^O^)

[2002年8月16日 14時27分11秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも!ルイ17世です。

 両国オフ会も無事終了しました。しかし・・・暑かった^_^;
 今回は、残念ながらコンコンさんは参加出来ませんでしたが
また次回オフ会がありますのでその時はご参加くださいませ。

☆四角さん

>さて、明日は二日酔いにあるだろうか?飲む前にルイ17世さん
>からもらった薬が効くかどうか興味しんしんです(^^;;

 ま〜大丈夫だとは思いますけど、もし明日起きたらお岩さんみたい
になっていたら?ごめんなさいませポカッ(\☆/)。

[2002年8月15日 22時32分49秒]

お名前: 四角五角   
 一時間ほど前に無事帰宅しました。

 えー、最近のお約束ではないですが遅刻しました。行きの電車の中でまだ時間的余裕があっ
たので靖国参拝をしたのが遅刻の原因です。私が着いた時にはお偉いさん方の参拝は既に終わ
っていたらしくマスコミはほとんどいませんでした。
 靖国神社の中では純粋に慰霊のために来ている人が大方でしたが、脇では国立戦没者公園
建設の反対署名運動をしている人達もいました。まあ、色んな思惑の人がいたわけですが観光
の一環として来ていたと思われる外国人観光客にはどのように映ったのか気になるところでは
ありましたね。

 靖国神社から最寄のJR駅までに迷子になり、結局JR水道橋駅から両国へ向かいました。
案外両国と水道橋って近いんですね、発見・・・・。

 予定時間より40分近く遅刻してのルイ17世さん、広嗣さんと合流。目的の古代エジプト
展を見学しました。展示物が基本的に神像が多かったので、説明文もその神様の説明や古代エ
ジプトでの役割といった説明文だったので面白かったですね。ただ、夏休みで人が多かったの
でゆっくり見ることが出来なかったのが残念といえば残念。

 5時の待ち合わせ時間にまだ余裕があったので江戸東京博物館の最上階にある喫茶店で時間
をつぶそうとしていたらコンコンさんから電話で腰痛がひどく参加できないとの連絡。落胆し
ながらも喫茶店への寄り道を止めて4時過ぎ頃に宴会場へ!

 宴会場では最近の映画の話から日本海問題、USJと話してましたが、スタート時間が早か
ったので宴会場を出たあと、吉良邸跡に勝海舟生誕の地を見て、8時頃にお開きとなりまし
た。

 さて、明日は二日酔いにあるだろうか?飲む前にルイ17世さんからもらった薬が効くかど
うか興味しんしんです(^^;;

[2002年8月15日 22時8分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。