記事タイトル:サロン】みずほ銀行システム統合の大失態/A.D.P

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: しばい   
 メーカーの違いを考慮せずに、統合を推進したのが、
このトラブルに繋がったという、執行部の意見を鵜呑み
にしていいものでしょうか。ファイルレイアウトが、仮に
同じとしても、オラクルとIBMと富士通が同じマシンで
動くと仮定していたのでしょうか。
 PCでは、確かに動くのですが、、(-_-;)
 今回は、IBMと富士通のマシンが互換性がないという
指摘ですが、メガバンクの統合は、これからも、UFJ、
あさひと続き、続きとなりますが、何を執行部が指摘しているか?
解りますか? ADPさん。
 閑話休題、NTTは、インターネットのような回線網を、
2004年までに、作り上げ、インターネットのような安価な
回線網で電話回線を更新する事に決定しましたので、
次の、日立VS日電 次の IBMVSIBMなんか、ゲーム見たいで
楽しいぞっ。「メーカーが違うからねコピーには気おつけよう」
という執行部意見はすごいですね。(ちょっと違うかな)
いずれにしろ、国債の格下げでまったもすごく面白くなった
日本経済は「はきそう面白いよ!」ですね、ADPさん

[2002年4月17日 22時6分7秒]

お名前: A.D.P   
あれは結局は経営陣の責任だと思うよ!。
SEの人たちには問題点は判っていたのでないの?。
ところが現場の技術者には権限がなく,トップはやみくもに
「4/1統合完了!」を技術工程の裏付けなしに号令してるのみで
なかったのか?。それじゃ,旧陸軍などと同じだろ?。
ああいう巨大(虚大?)企業では,システム担当の重役は必須だと
思うが,みずほ は どうだったんだろ?。
 
 この四月はいろいろIT化の名目でシステム変更の業態が多かったんでないの?。
[そんし]さんも多分clasyに御多忙が続いておられるのではないか?
御健康第一に!;つうても それがむつかしいことではありまする!。

[2002年4月6日 2時14分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。