記事タイトル:ワールド・タンク・ミュージアム

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: はな   
あかん..
HP見たら ますます欲しくなってきた
また 明日勤務帰りにコンビニ行脚を..やるしかないなぁこれは..
日曜日に この手の商品の お卸問屋さんに行ったですけど
置いてなくて
関西では 無理なのかなぁ?

....
ううううっ..

                 はな 

[2002年5月15日 0時15分55秒]

お名前: コンコン   
タカラのホームページで見つけました

http://www.takaratoys.co.jp/ktsite/wtm/index.html#loop%20start

[2002年5月14日 14時56分28秒]

お名前: コンコン   
この前買ったセブンイレブンにいったらもう売ってなかった。
売れ切れ?生産数限定?

[2002年5月12日 10時18分25秒]

お名前: しばい   
 案外、タカラの看板まで見えそうな所にいるのですが、
今日まで、素麺、シジュウカラ、犬以外、見つかりません。
なんでだろう。レジの横には、草もち、大福は置いて(必ずと言って
良いほど、アメリカンドッグも特性っだった)
ありません。看板がみえそうなのが悪いのか?高い所にでも行って、
看板でもさがそう。

[2002年5月11日 22時15分39秒]

お名前: マック   
そうだよね 売ってないね。

もう コンビニは、各5軒ほど まわって 新規コンビニで
もっとも品揃えが良い店にもない。
ところで 名古屋には セプンイレブン系統のコンビニはないのだ。
最大は サークルKといったところです

とにかく 売ってないのだ 売っているのは千葉県だけかな

[2002年5月11日 6時28分17秒]

お名前: ルイ17世   
 う〜ん、近所から職場周辺のコンビニ(各種多様?)を漁りましたが
ガンダム(ファーストの)とかエヴァンゲリオンとか猫?とか、ウルトラ
マン(なぜか、モー娘もあったな)とか宇宙戦艦ヤマトといったのは
あったのですけど問題のワールド・タンク君は未だに発見できません
です(T.T)。
  う〜ん、いつ発見できるのだろうか・・・・

追伸:最近、この手の「エッグチョコ系」が多いですね。

[2002年5月11日 0時27分56秒]

お名前: コンコン   
追加情報として
 解説書にはおすすめ市販モデルと本の紹介も載ってるよ〜ん。
なお私が買ったコンビニはセブンイレブンでした。
ほかにティーガー単色迷彩(88ミリは東部戦線)はセブンイレブンではありませんでした。
(どこだか忘れた)

[2002年5月9日 0時30分10秒]

お名前: はな   
枯れ木も山の賑わい? ヾ(^^)
マックさん 得意技の早撃ち5連発アリガトウ

うははははっ

        ^o^  はな         

[2002年5月8日 22時49分53秒]

お名前: はな   
絶対に買う
かならず 買う
秘境?ちがう..卑怯と言われようと
大人買い(懐かしい響き)したる〜

                 はな

[2002年5月8日 22時47分30秒]

お名前: 四角五角   
 最近このてのおまけ集めが流行ってますよね。おまけに出来が精巧な事!!兵器ものか・・・
・・。私はこれと同じようなものでバンダイから出ている「20世紀漫画家コレクション」の松本零士シリーズを集めてました。理由は言うまでもなくメーテルが欲しかったのですが、7個
買って希望のものは無く、アルカディア号X3・ミーメ・エメラルダス・ハーロック×2と
いう結果(T_T)しかし、アルカディア号の出来が良い事!ハーロックもまず満足。女性陣の顔
は・・・・ですが。

 他に最近ついやってしまうのがガチャガチャ。最近は200円と高価ですが、出来は良いで
すねー。「ガンバの大冒険」の学者とイカサマをゲットしてます。
 なんか、昔のアニメ作品物をみるとついやりたくなってしまんですよね。ガンダムシリーズ
も幾つもあるな・・・・。

[2002年5月8日 20時48分37秒]

お名前: マック   
わあ 削除する ところがない

[2002年5月8日 20時46分36秒]

お名前: マック   
コンコンさん 情報 ありがとうございます。

えっ それ コンビニに売っているのですか。
実は、本日 探したけどありませんでした。まだ関東地区だけなのか
それともローソンではダメなのかな。
明日は、サークルKとディリー・ヤマザキで探してみよう。
一口に コンビニといっても地方色があるのかな。

18種類 全部 買うぞ。

[2002年5月8日 20時41分7秒]

お名前: マック   
コンコンさん 情報 ありがとうございます。

えっ それ コンビニに売っているのですか。
実は、本日 探したけどありませんでした。まだ関東地区だけなのか
それともローソンではダメなのかな。
明日は、サークルKとディリー・ヤマザキで探してみよう。
一口に コンビニといっても地方色があるのかな。

18種類 全部 買うぞ。

[2002年5月8日 20時40分59秒]

お名前: マック   
コンコンさん 情報 ありがとうございます。

えっ それ コンビニに売っているのですか。
実は、本日 探したけどありませんでした。まだ関東地区だけなのか
それともローソンではダメなのかな。
明日は、サークルKとディリー・ヤマザキで探してみよう。
一口に コンビニといっても地方色があるのかな。

18種類 全部 買うぞ。

[2002年5月8日 20時40分40秒]

お名前: マック   
コンコンさん 情報 ありがとうございます。

えっ それ コンビニに売っているのですか。
実は、本日 探したけどありませんでした。まだ関東地区だけなのか
それともローソンではダメなのかな。
明日は、サークルKとディリー・ヤマザキで探してみよう。
一口に コンビニといっても地方色があるのかな。

18種類 全部 買うぞ。

[2002年5月8日 20時40分12秒]

お名前: コンコン   
マックさん、こんにちは
箱でコンビニに売っていますよ。
中の種類はティーガー・シャーマン・88ミリ砲・4号・T34・
エレファントで各3通りの18種類。

[2002年5月8日 16時37分9秒]

お名前: マック   
それって エッグチョコなの??
コンビニで売っていますか??

[2002年5月7日 22時25分31秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも!

>1943年北アフリカの米軍野戦病院の負傷者アンケートでドイツ軍で
>一番怖い兵器に選ばれたという。
>2位は急降下爆撃機。3位は迫撃砲。4位は水平爆撃機で、戦車は
>9位その他の中の一つだったそうです。意外でしょ? 

  1位の88ミリ高射砲は、戦車キラー?として有名でしたから納得し
ますが、戦車が下位とは、第二次世界大戦における北アフリカの戦闘
というと「ロンメル戦車軍団」のイメージが強かったので、これは意外で
すね。
 しかし、大砲や飛行機が上位になるのは、やはりいきなりやってきて
爆弾や砲弾で命を奪いしかも逃げ場がない・・・という恐怖が背景にある
のかもしれませんね。

追伸:関係ないかもしれませんが、日本の戦時中を体験した方々が
   B29といった爆撃機や艦載機の印象(恐れ)が強いのと同じかも?

[2002年5月7日 21時11分13秒]

お名前: コンコン   
 タカラから出しているチョコレートですが、これってチョコが少しだけで
メインは戦車の模型。解説書はイラスト付き
 今回買った中身は、88ミリ高射砲Flak36。
 1943年北アフリカの米軍野戦病院の負傷者アンケートでドイツ軍で一番怖
い兵器に選ばれたという。
 2位は急降下爆撃機。3位は迫撃砲。4位は水平爆撃機で、戦車は9位そ
の他の中の一つだったそうです。意外でしょ?

[2002年5月7日 19時27分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。