記事タイトル:巨人は廃棄物処理場かい!

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 四角五角
 毎年のことですが「あつめりゃ良いというものでもないだろう!」と思ってしまいたいくなる巨人の補強策ですね。「DAIMAJIN」も巨人に行く気配があるし。去年と今年はわりと生え抜き選手が多くいたのでもう馬鹿みたいな補強はしないだろうと思っていたんですが、今年の補強は他のチームの4番を2人もつれてくるという無茶ぶりには「金持ちは良いな〜」と羨んでしまいます。
 金銭面で云々言うけれど、億単位のお金を貰って、馬鹿をしなければ一生暮らせる金額くらいは貯めておけそうなのにまだ欲しいか!そんなに元巨人という肩書きが欲しいか!!と言いたくなりますね。
 昔の阪神にいたガトッペット投法の村山みたいに、損と分かっていて巨人を蹴り、打倒巨人に燃える選手って出てこないかな〜。私なら一生を横浜ベイスターズに捧げる選手になるのに(^^;;[2003年12月30日00時30分]
お名前: ヘイ
追記です。

ローズと小久保は、FA制度とは全くの無関係でしたね、すみません。

藤田政権というのは、第二次藤田政権のことです。

川相選手あたりが唯一の例外に近かかったかなと思うのですが。

一軍選手の受け皿というのは、故障した場合のことです。

[2003年12月21日23時01分]
お名前: ヘイ
堀内監督はピッチャー出身ですから、どうしても藤田政権の頃を連想してしまいます。
この頃は、過去に実績のある選手しか優遇しなかったものですから、最初の1,2年はいいけど、次第にジリ貧になっていった覚えがあります。まあ、今は藤田政権の頃と違ってFA制度がありますから、それほどひどかならないでしょうけど。

ここで言いたいのは、FA制度があろうがなかろうが、堀内監督の元では少なくとも野手を育てるということはしないんじゃあないですかねえ。ピッチャーはわからんですよ。
育てるとしたら、優勝チームが決まる前後あたりからでしょうかね。

それから、「元巨人」というブランドですが、ブランドだけの問題じゃないと思います。ローズや小久保あたりは、前球団でも金銭面で手にあまるところがあったんじゃないでしょうか。金持ち球団は、ある意味しかたないとこもあると思います。

ということは、FA制度を最大限利用するしかないでしょうね。
二軍は必要だと思います。イースタンリーグの運営面とか、一軍選手の受け皿とか。^_^;

[2003年12月21日22時19分]
お名前: 広嗣
 2005年度あたり(チト早い?)「DAIMAJIN」氏が巨人に行くかもしれません。その節はよろしく・・・?(^_^;)

[2003年12月21日01時16分]
お名前: グーグー
前略
同意するところ多々あり
後略

とりあえずの応援でございます。
[2003年12月19日12時24分]
お名前: ルイ17世
 どうも、ルイ17世です。
 いきなりの過激な表題ですいませんです。

でもね・・・今日(昨日かな)、巨人に前近鉄のローズ君が
予想どおり目出度く入団しました。
 これで、今年同じく巨人に入団した前ダイエーにいた小久保君
そして元ヤクルトのペタ公・・・前広島の江藤そして前西武の番長
清原・・・と、なんか知らないけど我が巨人は純血?高橋選手を
入れますと、まさに4番打者だらけになってしまいました。
 もちろん、巨人に来た皆様は前球団でそうそうたる成績を上げ
てきたお方ですから各選手の皆様には文句はございません。
 でも・・・でもね・・・なぜか皆様ピークを過ぎた方々の様な感じ
がしまして、こうして巨人に来たのもなんか野球人生終了後の
「元巨人」というブランド欲しさか、はたまた野球界のガンこと
ナベツネの陰謀かと思ってしまいますです。

確かに、巨人ファンとしては真に勝ってくれるためのホーム
ラン打者取りならばいいのですけど・・何かここ最近のそれは
「目先の、ただ勝てばいい!○本テレビの巨人戦の視聴率が
良ければいい!」(このあたり、今年の原前監督の電撃解任
の要因かも)という理論だけ先行しており、本当ならば将来を
見据えた若手選手を育てる気配が何か感じません。
  云っては悪いけど、もし今後も他球団から有名選手を取る
のであるならば、巨人はドラフトとかで選手を補強する必要は
無いでしょう![2003年12月19日01時00分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。