記事タイトル:安売りパソコン

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ATTILA
>ポリープが小さかったため、入院はしなくてよくなりました。
>わけのわからん理屈ですけど。

ということは、”祝っ!!御退院っ!!”とも言えないわけ
ですね。(^○^)

冗談はさておき、軽かったようで良かったですね。
[2003年11月18日21時26分]
お名前: ヘイ
>明日(火曜)ポリープ切除のため入院します。1泊2日、点滴つきです。

ポリープが小さかったため、入院はしなくてよくなりました。わけのわからん理屈ですけど。
病院とはあんまり仲良くしたくはないね。

で、丸紅の話だけど、安く買えた人は高く転売して利ザヤを稼いだのもいるんでしょうかね?

[2003年11月18日20時19分]
お名前: ヘイ
んー、パソコンの買い替えですか。

私の場合は、マザーボードが壊れたので一週間前に新型のものに交換しました。
ついでにメモリも速いものに交換しました。合わせて3万くらいかな。
壊れなきゃ何もしなかったんだけどね。

明日(火曜)ポリープ切除のため入院します。1泊2日、点滴つきです。

[2003年11月17日12時29分]
お名前: 四角五角
 少し前ですが私は約3年ぶりにパソコンを買い換えました。しかもメーカー製ではなく、ショップブランドのDOSV機です。ショップ自体は関東圏を中心に割とチェーン展開しているパソコン関係専門の量販店です。まあ、そこでパソコンは買った理由は値段とかいろいろあるんですが何よりもそれまでに使っていたパソコンを下取りしてくれるといのが最大の理由でした。大手量販店ではある一軒を除いて下取りはしてくれません。それに、メーカー製はやはり何だかんだと言って高い!!新しいパソコンと同じ性能の機種を買おうとしたら20万近くにになります。新しいのは前のパソコンを下取りしてもらって10万ちょいで済みました。価格と性能という点で文句はないですが、唯一不安だったのが操作マニュアルが無いと言うこと。というより、メーカー製の様に何冊もマニュアルがないのです。これにはちょっと不安でしたね。メモリーやらボードやらを自分で付けましたから。

で、本題。丸紅が表示ミスの値段のまま本当は20万近くするパソコンを19,800円で売りましたね。この騒動で丸紅は約2億円の損失だそうです。でも、自分のミスでお客さんに損はさせないという意思表示は企業イメージをあげる宣伝としてはもってこいなんじゃないかな?宣伝費とすれば2億円で企業イメージがあがるのだから結果としてはおいしい結果の中?
 惜しむらくは、この安売りパソコンの契約者の中に私がいなかったこと。もう少し早くこの情報が入っていたら、20,000円で新しいパソコンが買えたのに〜。[2003年11月16日21時54分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。