記事タイトル:平成の怪談】若葉通り商店街の事件

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣
>ポチよりまともなロボット犬?

 久しぶりにニヤリとさせてくれた話題です。

 贈った方は犬が日本語しか分からないことを知っていたのかな。知っていたとしたら、何かのメッセージ?


                                  広嗣

[2003年10月28日02時42分]
お名前: ATTILA
ポチよりまともなロボット犬?


米大統領の指示に従わず 首相贈ったロボット犬(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031027-00000031-kyodo-int

【ニューヨーク26日共同】日米首脳会談で小泉純一郎首相からブッシュ米大統領に贈られたロボット犬が、大統領らの英語の指示に従わず、“言葉の壁”に側近らが手を焼いている。27日発売の米誌ニューズウィークが伝えた。

      (略)
側近によると、東京からマニラに向かう大統領専用機内で大統領らが飼いならそうと試みたところ、ロボット犬は日本語の指示しか理解しないらしいということが判明した。側近は「われわれが与えた指示には何も応えてくれなかった」とがっかりしている。

[2003年10月28日01時18分]
お名前: ATTILA
 ほんとですぅ・・・

 たぶん、NSだったかと。

 鉄製のバーベキューセットの上の肉片多数とおにぎりだけ
覚えてます。
[2003年10月28日01時15分]
お名前: 江戸通
>「グウッ、ワン、ワン」

> 98年だか99年だったか、ジパングのTVが平壌の「よど号グループ」に
>取材したんです>が、その時に焼肉ガーデンパーティーをやりよったんですねぇ
 アッチラさん、ギョっとしてしまいました。ほんとの話なんですが、何時の
頃か、もう記憶がなくて困っています。その事件のあとに「ディノス」から、
お電話を頂いたので、WHITE車専用ワックスを特別に御分けしますと相成り
ましてね。それ、偶々そう聞こえたんじゃありませんか?

> 鈴木邦夫は新右翼とも呼ばれる一水会の元代表。近年鈴木と塩見の間に交流があることは知>っていましたが、ここまで共同歩調をとるとは思わなかった。
 そうだったけかな、       ↑ 人と↓人なんか覚えないな。

 はははっ、レスになってないな。だから、日本のマスゴミ!!
    江戸通
[2003年10月22日20時21分]
お名前: ATTILA
焼肉なんか食ってる場合か!!

 98年だか99年だったか、ジパングのTVが平壌の「よど号グループ」に取材したんですが、その時に焼肉ガーデンパーティーをやりよったんですねぇ。
 その映像を見て、頭に血が昇りました。人民が餓えてる時に、焼肉なんて食うなぁっ!!(怒)
[2003年10月21日17時58分]
お名前: ATTILA
「ポチ」はカエルの新種だった?!(^○^)

 うーんん・・・。普通じゃないとは思ってましたが、「ポチ」
はカエルだったのかも知れませんね。(^○^)

  ************************************************
「ワン、ワン」と鳴くカエル生息 長野・根羽、売木村など(中日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031008-00000002-cnc-l20

【長野県】根羽村、売木村などに生息し、「ワン、ワン」と子犬の
ように鳴くタゴガエルが、染色体の数や鳴き声から、これまでに見
つかっていない新しいタイプであることが、根羽村カエル館所長、
熊谷聖秀さん(53)らの研究で分かった。
     (略)
 このカエルは、外見上の違いはないが、染色体数が従来の二十六
本より二本多い二十八本で構成されている。また、一般的には「グッ、
グッ」と鳴くのが、「グウッ、ワン、ワン」「キャン、キャン」と
鳴くことも声紋鑑定で分かった。
     (略)
(浅井 俊典)(中日新聞)
  ************************************************
[2003年10月21日17時54分]
お名前: 広嗣
 塩見といえば、(共産同)赤軍派の元議長。嘗ての同士が、1970年に民間航空機を「チャーターして」朝鮮に行ったきりになっていましたな。帰って来いと説得するつもりなのかな。

 鈴木邦夫は新右翼とも呼ばれる一水会の元代表。近年鈴木と塩見の間に交流があることは知っていましたが、ここまで共同歩調をとるとは思わなかった。


                                  広嗣

http://www.dango.ne.jp/ogenki/

http://homepage2.nifty.com/patri/

http://shirofune.hp.infoseek.co.jp/

[2003年10月21日02時37分]
お名前: ATTILA
新右翼の鈴木御大将の訪朝宣言  (笑)

 このシト、ほんとにマジなんかとは思いますが、まぁ、右翼
が北朝鮮に行くってのは前代未聞空前絶後かも知れないですな。

 どこまでやるのか知らないけど、とにかく行ってらっしゃいな。

「あらゆる妨害を撥ねのけて、我らが「白船」が出航します!」(by鈴木邦男)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2003/shuchou1020.html

 以下、一部抜粋

>出席する価値はある。「単に観光や討論に行くのではない。核
>や拉致問題をめぐって、談判に行くのだ!」と塩見団長は意気
>軒昂だ。「向こうが聞かなければ、座り込みやデモをしても我々
>の意志を伝える」と言う。「まあまあ」と周りの人がとめる。
>「そこまでやったら、全員が帰れなくなりますよ」と言っている。

 まったくっ!ノーテンキなオヤジだぜ!(笑)

>船じゃない。飛行機だ。飛行機は「右の翼」と「左の翼」があっ
>て、はじめて飛び立てる。この訪朝団も、そうなのだ。塩見団
>長は左の翼、鈴木副団長は右の翼だ。「エッ、そんなダジャレ
>を言うために、わざわざ船から飛行機に変更したの?」って。

 まったくっ!ノーテンキなオヤジどもだぜ!(笑)


>じゃ、どこが「白船」かって? 勿論、万景峰号です。全国の
>右翼が結集し、右翼の罵声を浴びながら、万景峰号で北に向か
>う。さぞかし爽快でしょうな。考えただけでも、気分がいい。
>まァ、実行委員会、事務局会議の段階では、そういう話も出た。
>でも、チャーターできなかった。

 右翼なら、我が日本の誇る豪華客船の富士丸や日本丸をチャー
ターして北の金ちゃんに見せびらかすってことくらい考えて欲しい。

 この部分には、不穏当発言として抗議メールしとこう。(笑)
[2003年10月19日00時53分]
お名前: 広嗣
 昔々、学生運動がやたらと急進化していたころ、ある「過激派」がいつものように機動隊に火炎瓶を投げつけたそうな。その一つがある隊員に命中し、服に火が燃え移ったとか。通り掛かりのとある青年が、それを見て果敢に手足を使って消火を助けたとさ。

 火が消えて、青年の手にあったのは、感謝状とは似ても似つかない手錠だったそうな。別の同心様の写した写真が、「暴行の動かぬ証拠」となり、お奉行様の元に引っ立てられて行きましたとさ。

 めでたし、めでたし・・・?


                                  広嗣

[2003年10月18日01時02分]
お名前: ATTILA
茶飲話】ついにニッポン絶滅・・・

 昔、「日本沈没」という小説・映画があって、日本列島が天変
地異で消滅してしまうんですね。
 列島沈没の予兆から始まって、諸外国の暖かぁい支援の下に日
本人は難民として沈み行く日本列島を去って行ったとかが大団円
だったかと思います。

 さて、時代は変わって、数日前の衆議院解散の当日、日本の国
鳥トキが絶滅した。それも、寿命ではなく、飛び上がって頭をぶ
つけたのだそうで・・・・

 トキの学名は、ニッポニア・ニッポン(Nipponia.nippon)と
なっています。幕末の在日外国人シーボルトが、鴇(トキ)こそ
日本を代表する鳥であるとしてニッポニア・ニッポンと命名した
のです。

 ついに日本が絶滅してしまったわけですねぇ・・・ (-_-)

 トキの場合は、日本人が絶滅の危機を自覚した時には、すでに
絶滅寸前でした。ということで、残念には思いながらも、いずれ
はこの日が来ると覚悟していました。(´-`).。oO

 日本が絶滅しないように祈りたいものです・・・
[2003年10月17日23時50分]
お名前: ATTILA
 昔々、ある繁華な町で、老婆を殴って財布を強奪した輩が
いたそうな。それを見ていた通りすがりのお兄ぃさんが、傍
の店先の売り物の卵を引っつかむや、逃げていく輩に投げつ
けたそうな。

 そこにおっとり刀で駆けつけた奉行所の同心様が、そのお
兄ぃさんを、卵泥棒で捉まえたのだとさ。

 メデタシ、メデタシィ・・・

http://www.ai.wakwak.com/~macotto/raku/novelle.html[2003年10月15日07時35分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。