記事タイトル:野球】上原、メジャー入り?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ヘイ
>ルイ17世さん

>なんか、あのバレンタイン氏が復帰するという報道がありました。

バレンタイン氏を狙ってるって話はありますけど、メジャーでの契約がまだ残ってるということで、難しいんじゃないかということでした。

メジャーを蹴っ飛ばしてロッテへ復帰したら、すごいことですよね。

>広嗣さん

落合監督

監督としての技量は未知数ですね。監督としては、試合の勝ち負けが重要ですが、打線のチームではないだけに、どれだけ野手を育てられるのかもポイントになるでしょうね。

前任者の山田氏は、原監督の場合と違って、選手との間がうまくいってなかったとか。
ギャラードの放出に至って、フロントもぶち切れたのでしょう。
出したくて出したわけじゃないと思います。
さらには、監督のいうことを選手がきかないというケースもあったように思います。
選手のえこひいきが激しかったんでしょうかね。

星野監督を呼び戻すのは難しいでしょう。単なる中日OBという存在ではなくなってしまいましたからね。明治大学の新聞広告にも現れる始末。これで政治家にでも立候補しようものなら、トップ当選間違い無しでしょうね。

伊東監督

伊東氏の場合も落合氏と同様、わかりませんね。オリックス石毛元監督のようにならなけりゃいいんですけど。^_^;

[2003年10月08日23時09分]
お名前: ルイ17世
>後残るはロッテだけか。

なんか、あのバレンタイン氏が復帰するという報道がありました。
真偽は不明ですけど・・・・。[2003年10月08日21時27分]
お名前: 広嗣
 中日と西武は生え抜き監督に落ち着くようですね。

落合は選手個人としての成績を出すのには長けているのだろうけど、監督としては如何なんでしょう。却って前任者を解任しなければ良かったとか、星野を呼び戻せと言うことになるかも(「星野が欲しい!」?)

伊東は球団も「監督候補生」と見てきたのだろうし、そのように育てられてきたのかもしれませんが、就任1〜2年目は如何なんでしょう。堤君も長期云々と言っているので、今年目立った1〜2年の成績で解任ということにはならないとしても。それはそれとして、コーチ陣はどんな顔触れになることやら。辻、平野、石毛、秋山、デストラーデ、郭という顔触れが揃ったら、一人で受けそう・・・。

広嗣

[2003年10月08日00時00分]
もし仮に上原が抜けたとしたら、他の5球団はやりやすくなるでしょうね。

川相は、現役にまだ未練があるとかで自由契約に。

せっかく引退セレモニーしてもらったのに・・・。

通夜の晩に、棺おけのフタがあいて、死体がむっくり起き上がる。
「俺はまだ死んでねえぞ。」ってね。

おお、くわばら、くわばら。

なまんだぶ、なまんだぶ。

オリックスは伊原監督、中日は落合監督ということになりそうですな。

オレ流か・・・。今年はオレ、オレ詐欺がはやったんだけどねー。

後残るはロッテだけか。

[2003年10月07日20時46分]
お名前: ルイ17世
>上原がメジャー入りか? という記事が出てます。

この密約説ですが、週刊誌や一部スポーツ新聞では
前から噂になってましたね。
 ま〜事の真偽は当事者でないと不明ですけど、巨人
ファンの私が云うのも何ですけど、こういった陰謀?を
やるのは「巨人」の伝統ですからね・・ありそうです^_^;。
(例として「江川」と「桑田」の入団騒動かな。おっと古い
話では、現在阪神の星野監督が、投手として巨人に入団
するはずだったのが、なぜか土壇場でダメになったという
のもあったとか?)[2003年10月06日21時12分]
お名前: 広嗣
>読売には頭が上がらないとこもあるから・・・

さて、親分が如何出るか・・・。

広嗣

[2003年10月05日00時24分]
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/giants.html?d=04fuji28924&cat=7

上原がメジャー入りか? という記事が出てます。

難しいね、これは。

まず、プロ野球機構としては、こんなこと認めてないはずですから。
FA権を取得してるなら、話は別なんですけど。
密約説が事実なら、上原を自由契約にして保有権を放棄する。
こんなとこでしょうかね。

かりに念書があったところで、上原がだまされたということでちょんになりそうな雰囲気でもありますわね。

逆にメジャー入りが現実のものになった場合、プロ野球機構としてもほうってはおけないでしょう。ただ、読売には頭が上がらないとこもあるから・・・、強くは言えないか。

さて、どうなりますか。

[2003年10月04日20時24分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。