記事タイトル:十勝沖地震

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣
 職場でも他の掲示板でも揺れを感じたと言う人がいますね。私の場合は、ただの鈍感と言うだけでしょうけど(^_^;)、揺れは全く感じませんでした。

 一昨日四角五角さんの書き込みを読んで暫くして思い出したのですが、職場で揺れを感じたと言っていた人は、奇しくも四角五角さんの住まいからさほど遠くないところに住んでいる人でした。地質や地盤によって地震波の伝わり方や揺れが違いますが、あのあたりは揺れやすいのかな・・・。


                                  広嗣

[2003年09月29日00時13分]
お名前: 江戸通
 同様に地震を感じて布団にしがみ付いていました。
産業の空洞化とか報じられる昨今ですが、これだけの
人口が首都圏に集中するのが不思議ですね。
 最近は、東海、近畿、南海の三連打対策なんだそうです。
日本なら、何処に逃げても同じかな?別に不安を煽るわけでは
ないですが、日頃の精神修養にでも励みますか。
 てを開いてよこにして、手のひらを立ててってと。考えると
メールって凄く便利ですよね。集中さえしなければ。
  江戸通[2003年09月27日22時43分]
お名前: 四角五角
 今朝方布団の中で弱震を感じたのですが、その弱震の大本が北海道で、しかもあれほど大きな地震とは夢にも思いませんでした。原油タンクは燃えるし、電車は脱線、電気は当然停電・・・・。この地震で私が感じた恐怖心は「この規模の地震が東京や川崎あたりで起きたら?」ということでした。もちろん、浦河での惨事を軽視してるつもりは無いですが、京浜工業地帯と、太平洋ベルト地帯呼ばれる工業地帯でこのような地震災害が起きたらと思うと背筋が寒くなります。
 
 防ぐことは出来ないなのだから、緻密な防災マニュアルを整備していて欲しいですね。

 最後に、北海道在住の人の安全を祈ってます。

[2003年09月26日20時57分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。