記事タイトル:イラク】かかって来いシリーズ

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ルイ17世
 イラク支援法は、どうせ強行採決されると思いますのでこれは置い
といて^_^;

 さて、我が自衛隊がイラクに行ったとして、無事にお勤めが済めば
いいのですが。
 なんせ、報道によればイラクは「ベトナム戦争」当時という程では無い
のでしょうけど、ゲリラ戦で毎日米兵が死傷し、米兵の間では厭戦気分
まで出ているという状況とか。
 そんな、戦争経験豊富?な米軍でさえ混乱している地域に、例え最強
の兵器で武装しても、戦闘経験が全く無い自衛隊がもしゲリラ戦に遭遇
した時にどう対処するのでしょうか?
 攻撃されたら、正当防衛で応戦するとは思いますが・・・一歩間違えると
アメリカ同盟軍としていろいろ巻き込まれる怖れがあるかもしれませんね。

 でも、自衛隊員が死傷したら、これ幸いに『自衛隊員が死傷しているの
だから、国民はもっと痛みに堪えるのは当然だ!』と小泉氏は云うかも?

追伸:別の報道ですと、アメリカはイラク占領に自信が無くなったのか
   日本を含めた同盟国に占領分担をやらそうと考えているそうです。[2003年07月25日23時40分]
お名前: 隠していい?
 魔がかかっているというか、怖い部分が伝わらないと思う
ので、なるべく、スムースにやわらかくいきます。
 「フェーィ、サダム」という民兵組織が、報復を誓っています。
 アルジャジーラのような、世界を支配しようとするマスコミとは
ちがい、民放にも配信するアラブテレビが配信していました。
顔をタオル状のもので隠して、インタビューに応じるということ事態
恐ろしい。何でも、民間にあるサダム.フセイン援護部隊なんだ
そうです。メディナ機械か師団が、第三歩兵師団の攻撃を受けてる
とき、丘陵地帯で狼煙を合図にアメリカに襲いかかった、秘密旅団
らしいです。電子戦を想定していた、アメリカ軍も、この作戦には、
正直お手上げらしいですね。
 戦果を伝えるにも、損害を伝えるにも数ヶ月必要ですから。
 そこで、CDROMでも出版される、ウダイ掃討作戦では、携行
対戦車ミサイルが多用されたということです。
 一人あたり5発に対戦車ミサイルを食らっては、どんな陣地も対抗
はできないでしょう。
 今回はまあー、クサイ氏、ウダイ氏も近距離からの携行銃火器の犠牲
だったようですが、対ゲリラ戦でしかサブマシンガンなどは、使わない
から、当然でしょう。
  江戸通
[2003年07月25日21時27分]
お名前: 広嗣
 暴首相は(\(^^\) (/^^)/)内閣総理大臣が自衛隊の最高指揮官であることを知らないのでしょうか。それとも自覚と責任感がない?

 いずれにしても強行採決で「法律」を成立させるでしょうけど、さて、仮定の話として、イラクに到着した自衛隊が、武器の歓迎を受けてまさか「感動した!」などとは言わないでしょうね。万一言った日にはまともな国民からは勘当されるだけでしょうね。


                                  広嗣

[2003年07月24日23時53分]
お名前: 広嗣
 提案者側の最高責任者でありながら「分からない」とは随分と無責任ですな。まぁ、このところ何かと暴言の多い政党の代表としては相応しいのでしょうけど。

 ふと思ったのですが、今回の「イラク占領米軍支援法案」に賛成している議員にどれくらい三親等以内の親族で自衛官がいるのでしょうか。


                                 広嗣

[2003年07月24日01時03分]
お名前: ATTILA
http://www.asyura.com/0306/up1/source/012.jpg

 燃えてるパンツはこれ↑
[2003年07月23日23時56分]
お名前: ルイ17世
 ブッシュ君の忠実なシモベという犬の「小泉首相」の今回の
イラクの非戦闘地域について「私に聞かれたって、分かる
わけない」との半ば開き直りと聞こえる発言ですが・・・さすが
日頃から「感動した!」「改革無くして成長なし!」と数々の
迷言?を云うお方らしいお言葉でしたね。
 ま〜ブッシュも迷言が多い方ですから、忠実な僕の小泉君
としてはいい勝負かな。

 今後、イラクで自衛隊員が酷い目にあった時、さぞがし
素晴らしいお言葉を述べてくれるでしょう。[2003年07月23日23時09分]
お名前: ATTILA
非戦闘地域分かるわけない イラク派遣に関連し首相 [共同通信]

 小泉純一郎首相は23日午後、今国会最後となる党首討論で、イラク復興支援特別措置法案に基づいて自衛隊を派遣するイラクの非戦闘地域について「私に聞かれたって分かるわけない」と述べた。
 首相は「(イラクの)地名とか、よく把握しているわけではない」と釈明し「民間人も政府職員も活動しているグループがたくさんある。今でも非戦闘地域はある」と主張した。
・・・・・・・・・・・・・・・・

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2003072301000429

 
 プードルといい、ポチといい・・・・

 行かされる自衛隊員の身になって見ろってんだ・・・

 自衛隊員の血ぃが流れたときに、ポチはなんと言うのだろうか・・・
[2003年07月23日21時56分]
お名前: ATTILA
ブレア君>パンツに火がついてるぞ・・・

 漫画です。うちのポチ君とならぶ世界の笑い者のプードル君が、
"My Pants are completeley and totaly ice cool"と言ってます。

http://www.guardian.co.uk/cartoons


 ”おまえの母ちゃん、***”というような子供どうしのからか
い言葉で、英国では"Liar, liar, pants on fire"というのがある
そうです。

 ”嘘つき、嘘つき、おまえのパンツ(中身)は燃えてるぞ(火の
車?)”って感じですかねぇ・・・・

 うちの小び泉君も、就任以来ウソつきっぱなしなんですが、日本
のマスゴミは・・・
[2003年07月23日20時05分]
お名前: ATTILA
President Bush's "Bring Them On" Picture Album

http://www.informationclearinghouse.info/article4173.htm

 えっと、Clearing House というサイトのなかの、猿ブッシュの
「かかって来い」発言を受けた写真ページです。[2003年07月22日17時17分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。