記事タイトル:x-file】スパーソルジャー

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ホンとですか。議長追放
 PLO(パレスチナ解放機構)兼パレスチナ暫定自治政府議長
アラファト氏が、イスラエル国会に選出された内閣から追放決定
を受けているそうですね。
 後任を決めていないない、アラファト氏の弱点を突いた厳しい
攻撃ですね。
 イスラエルもイラク戦直前にパトリオットPACK2の供与を
受けており考えられる最大の前進をしようとしているのは、理解でき
ますが、まさかっていうことですね、おりしも、10兆円に及ぶ
借款をアフガニスタンを含む対テロ戦争に約束しようとしていた
矢先で、アメリカ議会もこの情勢をみて反故を言いだいしています。
 やはり、「悪は悪として処断する」という要素がなければ、巨額
の借款も締結できないというのが、アメリカ世論でしょうね。
 やはり、モルダーの子供かと言われているウィリアムは、
イエス.キリストの生まれ変わりという宿命から逃れられないのか?
 父と母で立場はちがうのですが、母スカリーは、「ハエの王」から
とった名前だという主張をくり返すのでしょうね。
 ウイリアムは、何故か、バイオテロの申し子で、臓器売買も
ウイリアム主導で行われる時、またローンガンメンがTVでは、
救ってくれるんだがな。それから、ウイリアムが救世主というのは、
メキシコ系のカルト集団なんだが、カルトでもなさそうだ困った。
   江戸通[2003年09月12日21時05分]
お名前: 江戸通
 スモーキングマンが、重傷を負ったせいか死んだ
せいなのか、組織のロンドン系の暗躍が目立っている
X−FILEなのですが。
 新たな謎としてスーパーソルジャーが、浮かび上
がってきました。エイリアンと人間の妥協から生まれた
組織のはずでしたが、政府がエイリアン問題に介入した
結果、副産物としてスパーソルジャーを養成しようという
事態に、モルダーが完全と立ち向かい、エイリアンから
監禁されていたところ、チーフなきローンガンメンの助け
もあり無事逃げられたのですが、子供と対面(スカリーの子)
する間も無く、軍人殺害事件に巻き込まれてしまいます。
 当局は、軍人にスーパーソルジャーがいることが、公表
されてはまずいということで事件を単純な殺人事件として
軍事法廷で即決裁判を行い、死刑を確定してしまった。
モルダーは生き残れたか?というところで9シリーズは、
終わってしまいます。
 再開できてもモルダーはまるで別人、この歳月だけを、
関係者に感じさせるラストになってしまいました。
 ウイリアムは、昨今のバイオテロに関連して事件に巻き込まれ
ローンガンメンも助け出せても、カルト教団にキリスト扱い
されたり、英雄扱いされてしまうのでした。
 政府とスパーソルジャーは、果たして関係をうちきれるのか?
  以上が、シリーズ9のあらすじですが、ちょうど、同時テロ
とこのスパーソルジャーがダブって、うけるとはおもいますが、
当面、アメリカ政府はスーパーソルジャーは導入しないとおもい
ますよ。
 ただ、湾岸戦以来、プラットホームと呼ばれる、紺碧艦隊で
言えば、鳴門要塞の計画が全く、頓挫し戦闘機から戦艦のあり
かたまで変更を余儀なくされているようです。

 江戸通
[2003年07月12日10時56分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。