記事タイトル:バーミヤン遺蹟修復

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ATTILA

> ATTLILAさん、別スレッドのレスになってませんか?

 えっーーー? タリバンはんが爆破した話ですかいなぁ?

 壊れてしまったのは残念に思ってますぅ。宝くじ当たったら
三蔵法師や大谷探検隊の後を辿ってみたいと思ってますから (~0~)



 [2003年06月02日23時07分]
お名前: 江戸通
 1988年、シルクロード博を記念して作られた、
シルクロード研究のURLをご参考までに。
http://www.pref.nara.jp/silk/index.html
  最近の研究や現状に詳しいです。今後は、ここ辺りが
要注目かな。
 ====
 ATTLILAさん、別スレッドのレスになってませんか?
 妖しいですよね。もう(-_-;)
  江戸通[2003年06月01日07時10分]
お名前: 江戸通
 アフガン内戦で、9割破壊されたとされる、バーミヤンの
遺蹟の修復保存活動が、ドイツ日本の合弁事業で行われる
ことが決定され、調印が行われました。
 ちょとふるいURLですが、教えちゃいます。
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/1998/00492/contents/017.htm
 シルクロード研究の一環という位置付けが、日本では
一般的なようです。
  追伸
  それにしても、イラクでは大量破壊兵器が、みつからないですね。
 WMDもあっても不思議でないという話になっているようですね。
 国連も視察団(弾 笑い)を送り込むようですな。どちらに、派遣
 するんだろうというか、どっちかな?ユネスコの事業としておこな
 われるのは確かなんですが。話がオカシクなっていませんかね。
   江戸通

[2003年05月31日23時15分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。