記事タイトル:バクダッド陥落?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 江戸通
 占領
作戦名:基本的効果戦略  
 従来とは異なった、 船を思い出していてね(・_・)
 極めて斬新な    案外暴走かな∠
 短期間に於有効な決め。 〓
 という、第三の手で決めました。クリスッマスなので、
 苺 ショート行きます。  
  江戸通[2003年12月25日20時42分]
お名前: ルイ17世
 え〜バグダッド中心にアメリカ軍の部隊が突入し、おまけにバグダッド
市民の一部も暴動を起こし、市内の各官庁も機能を停止し、おまけに
政府高官も雲隠れ。
(まさに、沈む船から逃げ出すネズミ状態・・・といったところですけど
そうすると「フセイン親子」は死亡しているということなのか?)
 しかも、中心部の広場にあるフセイン大統領の巨大な立像も市民に
よって破壊されるなど、事実上「バクダッド陥落」の様です。

 それにしても、何かあっけなく「バクダッド」陥落した様ですね。
一時は、市民を巻き込んだ悲惨な首都攻防戦が予想されましたが何は
ともあれ「悲劇は避けられた感じです」。

 とはいっても、アメリカはこれからが大変!暫定政権とはいっても
所詮はアメリカ傀儡政権になりますから、うまくしないと市民の反発が
起きそうですけどね。

追伸:フセイン大統領の巨大な銅像が市民によって破壊された映像を
  見て、北朝鮮のあのお方はどう思ったのでしょうね。
  (次は、自分と父親の銅像が市民によって倒されるという「悪夢」を
  想像したのかな?)

[2003年04月10日00時31分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。