記事タイトル:WTM

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 猫姫   
女の子だけど、ワールドタンクミュージアム買っちゃいました。
今持ってるのはTー34とタイガー1に4号戦車です。
キングタイガー欲しいけど中々あたりません(^^;

[2002年9月3日 3時35分44秒]

お名前: コンコン   
箱の裏に載っている分は全部そろいましたが、ピットマン・タイガーはまだです。
ところで後2個で全部そろうと言うときに、2個買ったら、ちょうど2個ともなか
ったものでした。これにはびっくり。
その分ピットマン・タイガーを手に入れるのに苦労しそう^^;

[2002年7月12日 20時21分26秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも、ルイ17世です。

 ワールド・タンク・ミュージアム」ですが、またもや2個ほど
ゲットしました。
 今回は近所のミニストップで購入しましたが残りは私が
買った分を含めてたった4個だけになっており(ちなみに
昨日は20個近くあったのですけど)今更ながら人気のすご
さにびっくりしました。

 なお、今回ゲットできたのは、前回もゲットしました「T34単色
迷彩」と、そして・・・なんと「ビットマンの007号ティガー戦車」
でした(゜O゜)!
 
 しかし、この「ヴイットマン大尉」ですけど、138台もの
戦車を撃破したのに大尉どまり(勲章は多くもらったそうです
けど)というのも不思議です。
 ま〜日本も撃墜王が尉官級だったことも多くありますから珍
しくないのかもしれませんが・・・歴史的にも何か作戦をたて
ている参謀級がどんどん偉くなるみたいですから、なんか現場
と本部?の矛盾(温度差)を感じてしまいます。

                   では   ルイ17世 

[2002年7月6日 22時44分16秒]

お名前: ルイ17世   
 すいませんm(_ _)m。再度アップします。

>なんか、これを見ますと気分はロシア戦線かな^_^;

 場合によっては冬の西部戦線(バルジ大作戦時など)でも
いいかもしれませんね。

☆コンコンさん   

>今度お互いWTMの戦車もってOFF会でもしますか?

 いいですね!もしありましたら是非参加したいです。
(しかし、このOFF会ですけど・・・全然知らない人がみたら
目が点かも?)

[2002年7月5日 21時1分9秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも!ルイ17世です。

 私も・・やっとやっと念願のワールド・タンクミュージアムを
職場近くのミニストップにて購入出来ました♪
 それにしても、今回やっと念願かなえて買えたワールド
タンクシリーズですが、出来映えも解説書もしっかりして
おり、30〜40代のプラモ世代の心を見事にくすぐって
ますねY(^_^)Y。

 ちなみに私は今回8個買いましたがゲット出来たのは・・・

 タイガー冬季迷彩・シャーマン2色迷彩・シャーマン冬季迷彩
T34単色迷彩・T34対空識別・W号戦車冬季迷彩・・・そして
エレファント冬季迷彩2個でした!
(なんか、これを見ますと気分はロシア戦線かな^_^;)

追伸:今回のワールド・タンクシリーズは製造は「MADE・IN
  CHINA」です。
   昔から中国製は安かろう悪かろというイメージがありま
  したが、今回これほど丁寧に出来ていますとかつて『手先
  が器用な日本人』というイメージがこわれるとともに、この
  ままでは、将来日本は中国に技術面で負ける気がしました!

おまけ:全然別シリーズですが元祖?フィギアということで・・・
   「こころの群像紀行」も買いました。
   こちらは、なぜか効率よく「西郷隆盛像」・「坂本龍馬像」
   「伊達政宗像」・「クラーク博士像」をなかよく?ゲット出来
   ました。
        
                    では    ルイ17世

[2002年7月5日 20時47分34秒]

お名前: コンコン   
今度お互いWTMの戦車もってOFF会でもしますか?

[2002年7月4日 20時28分40秒]

お名前: マック   
はなさんのお嬢さんが、コンビニでバイトですって・・・・・
そりゃあ 危ない??。

そういえば 1番上の長女 長女といえば1番上にきまっている・・・・
その長女は数年前にステディな関係の彼氏がいるとかいっていたっけ

そうすると 今回 バイトしているのは 次女か 三女か うんうん

[2002年7月4日 1時25分39秒]

お名前: 四角五角   
 なはは、以下の2つが抜けてました(^^;;

 88ミリ高射砲36型・東部戦線 1
 M4A1/76シャーマン・単色迷彩1
 

[2002年7月3日 23時31分8秒]

お名前: 四角五角   
 私も買ってしまいました!偶々入ったミニストップで店頭に並んでいた物を全部買占めてき
ました。全部で6個。以下にその戦果を記す。

 M4A1/76シャーマン・冬季迷彩1
 W号J型中戦車.冬季迷彩1
 ティーガー1後期型重戦車・単色彩色1
 T34/85中戦車・冬季迷彩1
 
 はなさんやコンコンさんが集めたがる理由が分かるほどに、よく出来てます。はなさんから
貰った写真ではとてもおかしのおまけのレベルとは思えない。

 ただ、難点。戦車に詳しくない私には、戦車の裏にでも名前を書いて欲しかった・・・。

 次回のシリーズはどんなものが出るのだろう?意表をついて戦艦シリーズになる?

 蛇足
 まだ松本漫画のおまけ付きお菓子が売っているんですが、今だメーテルは手に入らず。アル
カディア号はもういいです(T_T)
                 四角五角

[2002年7月3日 23時28分44秒]

お名前: コンコン   
ビットマン・ティーガーなんてあるのは知らなかった。
私のはティガー1、単色迷彩と88ミリ、東部戦線・M4、2色迷彩でした。
8月発売と言うことは、今売っているのは、一部だけだったのですね。
なるほど、ハナさんから連絡があって探したけどなかなか見つからなかった
のは、そのせいだったのですか・・・なるほど

[2002年7月3日 23時17分36秒]

お名前: はな   
こちらでは 一昨日の夜に ローソンで店頭に 残っていた7個を
買いあさり(^^;
(ちなみに 7〜11 にも Kマートにも am.pmにも
 置いてなかったです)

その時の戦果は
 ティガー 2台
T−34 3台
あと 2台は 88mm砲 でした

何よりウレシイのは そのティガーの一台が
(このシリーズでは)幻と 言われてる
あの「ビットマン ティガー」でした

(ええとぅ..うれしがりの私なので
 その画像 四角五角さんとコンコンさんには
 無理矢理 送りつけましたが)

でも現在 コンビニでバイト中の娘の
調査によると 今回の?販売は 正式には8月から 
って事らしいです。
(もちろん 娘の店にも入荷してませんです)

とりあえず ご報告を..

                  はな
 

[2002年7月3日 22時28分38秒]

お名前: コンコン   
 ついにワールドタンクミージアムが発売されました。
最初セブンイレブンにはなく、ミニ・ストップにて発見。
今回はM4シャーマン戦車でした。
ミニ・ストップでは新発売とでていたので、前回は売っていなかったのかも・・・

[2002年7月3日 20時20分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。