記事タイトル:マンハッタン計画

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ふらわ〜
戦争=国家間の紛争
  ググれば良いんだけど面倒なので 
  得意の・いい加減に酔いかげんで

  国際公法にのって国際的に認知された・アル・国家が
  アル・国家に「宣戦布告して戦火を交えれば」戦争
  その手順を践まずに武力をもって戦えば・「事変」か「紛争」

戦争とは 一個人(国民じゃなくて)国家の体制を守る為に
守る為に行われる武力による国家間のゴリ押し 

じゃ・・
国家が無くなれば 戦争は無くなるのか?

人が生きている限り
「戦争」は無くなっても 争いごとは無くならないだろう

なぜ 身近にあんな暴力団がいるのか?と通じるか?

         そこそこよいのふらわ〜     
[2010年08月16日22時31分]
お名前: ゆうもも
なぜ戦争は起こるのか

[2009年08月28日14時52分]
お名前: カツサンド
ナチスドイツが原爆の開発をしてるのを知ったからです
[2007年04月28日01時12分]
お名前: マンハッタン
マンハッタン計画は、どうして行われたんですか
[2006年02月03日12時09分]
お名前: 侑子
原爆投下の理由
@アメリカ軍の犠牲を少なくしたい
Aソ連が対日参戦する前に原爆投下し、
 戦後世界でソ連より優位に立ちたい
B世界初の原爆を1日も早く実戦で使い、
 効果を測定したい

私は、原爆投下に至っては、日本もアメリカも
どちらも悪いと思う。
だからこそ、お互いを大切にして欲しい。
今のイラクの状況を、真剣に考えてくれる
政府のお偉いさんは一体どれだけいるのでしょう・・・
悲劇を何度も繰り返して、何が残るの?
私には、戦争をする意味が分からない・・・
[2005年10月20日11時24分]
お名前: 小狼
どうやって、原子爆弾を、作ったんですか
[2005年10月20日11時12分]
お名前: モコナ=モドキ
何で、こんな計画を、立てたのか?
[2005年10月20日11時07分]
お名前: 侑子
どうして??
原爆投下は私たちに何を与えてくれたっていうの?
早期終戦なんて、言い訳だよ・・・
[2005年10月20日11時03分]
お名前: ちゃー
少しあやふやですが、オッペンハイマーは水素爆弾開発にも力を注ごうとしておません。逆に開発を防ごうとして、スパイ容疑をかけられ、公職したそうです。
[2004年12月07日14時09分]
お名前: ボリン先生   
マンハッタン計画とは米国政府と原子物理学者や、産業界、軍当局が一体になった
秘密開発計画のことです。【簡単に言えば、原子爆弾を作計画のことです】最初、
マンハッタン計画の目的はヒトラー率いるナチスに対抗するためでしたが途中から、
アメリカの力を示すためだけの計画となってしまいました。
そのマンハッタン計画の中心人物となったのがロバート・オッペンハイマーです。
【オッペンハイマーは原爆の父と呼ばれています】
オッペンハイマーはニューヨークで生まれたユダヤ系アメリカ人の理論物理学者です。
 1945年7月16日に最初の原子爆弾完成。そして運命の8月6日【私の誕生日
の前の日です】8時15分に広島にウランで作られた原子爆弾が落とされます。
【今、中学校の総合の時間です。今回のテーマは平和】
分からないことが一つあります。
オッペンハイマーはスパイ容疑で公職をおわれたのですか。
それとも、水素爆弾開発にも力を注ごうとして公職をおわれたのですか。
わかる人は教えて下さい。
あ、そうそう最後に一つ。
オッペンハイマーはエンリコ・フェルミ賞をもらったそうですね。


[2002年12月13日 14時29分55秒]

お名前: 龍一   
どうしてマンハッタン計画はおこったのですか・・・・・

[2002年12月13日 13時57分36秒]

お名前: コンコン   
大戦中の原爆開発計画のこと

[2002年11月1日 17時46分56秒]

お名前: ぐーぐー   
茶々入れます

この問題は、漢字で書くと「漫破綻計画」 そうできの悪い銀行をじわじわと絞め殺す
経済トラップな暗号名なのです。

[2002年11月1日 13時36分38秒]

お名前: ハリートルーマン   
マンハッタン計画は何

[2002年11月1日 11時25分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。