記事タイトル:台風被害

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣   
 大変でしたね。バッテリーよりもエンジンの「発火装置」が雨で濡れてしけっ
たのかも(?)知れません。台風が最接近した時の雨は凄まじかったですからね。

広嗣

[2002年7月16日 23時44分35秒]

お名前: 四角五角   
 今回の台風ではひどい目にあいました。まあ、横浜に台風がいた?時間自体はそれほど長
いものではなかったんですが、仕事中の雨の中荷物をお客さんのところに届けてさ「さぁ
次だ!」と思って車のキーを回したらエンジンがかからない?!何度やってもバッテリーがあが
った時と同じようなキュルンキュルンという音がするだけでエンジンはかからない・・。
 まあ、結果として30分ほどしたらエンジンがかかったのですが、一番雨足の強い時に私は
動かぬ車の中で残りの仕事をどうしようかと思い途方にくれてました。

推測なんですが、エンジンがかからなかったのはバッテリーに雨で濡れて性能が落ちたため
なんでしょうね。でも、仕事が終わったあとバッテリーを確認したけど濡れてはいなかった・
・・・。

ささやかな私の台風被害でした。

[2002年7月16日 21時57分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。