記事タイトル:週間「金曜日」サーバーダウン>ざまぁみろ!

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: しばい   
 井上ひさし氏の発言「朝日ジャーナル亡き後、
唯一の硬派な、(正統な後継誌)ジャーナリズム
商店では売らない」ということでした。
 人によって、見方が違うものですね。

[2002年11月20日 21時45分6秒]

お名前: 広嗣   
 週間金曜日は朝日ジャーナルと全く関係はありません。確かに朝日新聞編集委
員だった本多勝一や朝日ジャーナル元編集長の筑紫哲也が編集委員を勤めていま
すが、雑誌そのものは朝日新聞社と関係はありません。


                                  広嗣

[2002年11月17日 1時50分39秒]

お名前: しばい   
 週間「金曜日」って、朝日ジャーナルが、リニューアル
したのが、最近、リニューアルしたやつですね。
 フライデーが一人勝ちといった状況のなかで、コミック誌
が、かなりニュースを背負ってしまっているようですね。
公式には、コミックバンチとかでしょうが、週間の漫画誌の
ニュース性には、目を見張ります。
 学生時代から、朝日ジャーナルの内容が好きではなかった
ですが、まるで宣伝の解説記事でしかないようですね。
 それにしても、朝日系出身の雑誌は宣伝がいい割に、内容に
は、うなずけないものばかりですね。商業誌なんですから、
商業ジャーナリズムにしては、文章ばかり高尚でね、、
宣伝でも持ち味にすればいいんじゃないでしょうか?

[2002年11月16日 13時1分46秒]

お名前: コンコン   
 マスゴミの悪いところは、自覚がないということではないでしょうか
自分たちがしていることが、いかにいやらしく最低なのか・・・
マスゴミであることがエリート(いわゆる知識人)であるという勘違い。
私たちもマスコミとマスゴミの違いがわからないといけませんね(^_-)

[2002年11月16日 12時21分17秒]

お名前: attila   
 ほんとにまぁ・・・。普段から商業ジャーナリズムはどう
しょうもないと思ってて、最近はマスゴミと言ってるのです
が・・・

 こんどは、購読料だけで運営してるはずの週間「金曜日」
が、とんでもない売国報道をやったようで・・・

 ジャーナリズム全体がおかしくなってるんでしょうね。

 もちろん、思想の自由は認めますから、北の金さま王朝の
情報垂れ流しや、積極的なプロパガンダの請け負い行為につ
いては、”お好きなようにっ!”って容認しますが。

 しかし、思想の自由も報道の自由もない国家に行って、そ
この住民からの取材を”自由に、制限なく認められた”とい
う言い草はいただけませんね。

 週間「金曜日」に自由があろうがなかろうが知ったことじゃ
ありませんが、取材対象に”思想の自由があるのか?”とい
う検証を抜きにして、”実情を報告した”ってのはないでしょ
うねぇ・・・

 この程度のことを考えるのは、ジャーナリストとして常識
じゃありませんかね?

 ハイエナ週刊誌メ!! >>週間「金曜日」

 ということで、文句入れてやろうとHPにアクセスしたら、
もう2時間もサーバーダウンしてるみたい。(笑)

 ざまぁみろ! >> 腐肉漁りのインチキ週刊誌!

[2002年11月14日 20時31分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。