記事タイトル:ninirokuzikenn

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 江戸通
 現在、カナダ大使館の一部というか、隣接しているのが、
旧高橋是清邸で記念公演になっていますね。近くまで行って
みて吃驚です。
 えどつう
[2003年05月10日18時02分]
お名前: しばい   
 あとそれから、2.26事件と言う言い方は、
2月26日の事で、西暦1926年や皇紀2026年
では、通常ありません。
 大蔵大臣高橋是清も同時に暗殺されていますね。山川出版社
の日本史教科書も最近手にいれましたのが、教科書の記述には
触れませんでした。

[2002年10月14日 9時23分55秒]

お名前: しばい   
 まず、何語でお答えすればいいのでしょう。
と言っても日本語以外無理です。(他の人は
どうかな?)
 教科書に書いてある話は、置いておいてと
 首相の岡田啓介が暗殺されず、偶々、秘書官
が暗殺されたのに、異例の措置として、ラジオを
反乱鎮圧の為の道具に使った点が、この様な、
ご質問となったと考えます。頓珍漢な答えかな?
総理が生きていれば、即、三軍に鎮圧を命じれば
すむのではと考えるのが普通ですね。
陸軍教育総監と侍従武官長も同時に「凶刃にタヲレタ」
のでこのような、アジったつかい方も辞せず
鎮圧したのでしょう。
 帰国間もない方々には、難しい日本語でしたか?
 ずっと、南米から今、帰国したばかりの若年層は、
どう考えるかとやってみたのですが、辞職した大統領
フジモリ氏もペルーに渡航をのぞんでいるらしいですね。
 

[2002年9月1日 21時47分14秒]

お名前: takahasikorekiyo   
ookuradaizin

[2002年8月30日 14時55分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。