記事タイトル:戦国武将で誰が好き?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 沖縄の彪
我が上杉
でも真田もいい
[2012年02月17日22時12分]
お名前: 睦子
織田信長か、1番大好きです。奥さんになりたいな。
[2011年08月23日21時47分]
お名前: m
小早川隆影 漢字違うけど。地味だけど、けっこう活躍してる。
[2010年09月20日13時35分]
お名前: フランシスコザビエル
島津義弘。
最強だから
[2010年09月15日23時26分]
お名前: ななみ
豊臣秀吉〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

[2010年09月09日17時02分]
お名前: フックー
1位は、本多忠勝
その他の武将でいうと、長野業正ですかね。
[2010年09月08日18時27分]
お名前: 上杉謙信
ちょっと長くなりますが丸秘情報いっぱいです読んで見て!
おすすめするのは上杉謙信。
風林火山の武田信玄のライバルであり、越後(今の新潟)の武将ね。
旗は戦いの神様こと毘沙門天の毘の旗。
純粋な戦いにおいてほぼ負ける事がなかったので軍神とまで言われた人で、
侵略するための戦いはせず、近隣が侵略され困っているのを助けてあげたり、
敵であった武田信玄の国、甲斐の国が塩不足で困っていたのを知り、塩を分け与えてやったりしたくらい正義に満ちた珍しい武将。
敵に塩を送るって言葉が生まれたのはこれが元です。
当時は領土を拡大させたり、天下を統一したいっていう野心家が多かったなか本当に珍しい武将だったらしいですよ。
ゲームの戦国BASARAなどで聖武などと表現されたりするのはこのためですね。
この謙信ですが、実は女性であったのでは?と言う女性説もあります。
また、歴史上で出てくる肖像絵などは謙信が死んだ後に描かれた想像上の絵が多く、
実際はひげなども全然なく美男子だったのでは?などとも言われています。
色々と謙信の顔を想像してしまいますね。
また、毎年新潟では謙信公祭として上杉謙信をたたえるお祭りがあるらしいのですが、
その中で謙信役をガクトさんがやっています。
この謙信が・・・・すごくかっこいい!
女性説や謙信公祭など検索をかけるといっぱい出てくるのでぜひ調べてみて下さいね。
[2010年08月26日22時35分]
お名前: 幸姫
負けを承知の戦いで、自分が生きた証を後世に残せた幸村は人として憧れます。
[2010年06月19日19時35分]
お名前: おなる(おまるじゃないよ!)
 あたしは・・・・・・・
 ズバリ!織田信長さまなのだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!      かっこいいよね!?
[2010年06月08日18時03分]
お名前: なち
坂本竜馬?w

違うかっ
[2010年02月18日10時24分]
お名前: 無
忠太さん。どうかなってませんか。


[2010年02月18日10時14分]
お名前: あっこ★
うーん・・・
ウチゎ〜
武田信玄☆
かも!!
[2010年02月15日17時38分]
お名前: 忠太
豊臣秀吉がすきいいいいいいいいいいい

[2010年02月10日12時11分]
お名前: 神
僕が、一番すきな武将は武田信玄ですあと


[2010年02月03日21時02分]
お名前: 牛島唯兼
私は、少々マニアックですが‥。
松永久秀が好きです。
[2010年01月27日15時20分]
お名前: 服部
本田忠勝と、風間小太郎でござる。
[2010年01月12日12時13分]
お名前: アニマル
私も真田幸村好きです↑↑
[2009年12月23日12時47分]
お名前: 戦国大好き
☆真田幸村☆!!
まじ、かっこいいー!!
[2009年12月22日16時10分]
お名前: カレン
戦国時代には、様々な考えを持った様々な武将がいました。
みなさんは、戦国武将のなかで誰が一番好きですか?
ぜひ、教えてください!!
[2009年12月16日16時49分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。