記事タイトル:武田勝頼

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: たいが
武田勝頼とは武田信玄と武田信玄の側室諏訪御寮人の間に生まれた武田信玄の4男です
123男はなんやかんやでいなくなって勝頼が跡目を継いだけどあらい気性の持ち主で昔からいる重臣たちのゆうこともまったく聞きませんでした。そんな時にあの有名な長篠の戦いが勃発し重臣たちは、みんな必死に止めようとしたのですがゆうことを聞かず出陣し挙句の果てに織田徳川連合軍に大損害をあたえられそれからまもなくして自害し武田家は滅んだそうです
[2010年07月01日23時43分]
お名前: 戦国大好き少女
>>モンハンザムライさん
書き込みありがとうございます!!
うちも武田勝頼好きです☆☆
[2009年12月21日15時16分]
お名前: モンハンザムライ
わしもすきやでー
いまおるん?おったらへんじして!
[2009年12月21日14時39分]
お名前: 戦国平民
戦国時代の2世はダメな人間が多めと思う象徴ではないでしょうか?
大体の戦国偉人は生い立ちにハンデなり恵まれていない状況からスタートしてますね。
それは現代でも同じことなのかもしれません。
[2009年12月19日02時20分]
お名前: 戦国大好き少女
武田勝頼についていろいろ教えてください!!
武田勝頼にたいして思ったことでもいいです☆☆
[2009年12月02日16時14分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。