記事タイトル:天下を本当に取るべき武将は誰??

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: カピバラ
天下を初代として長期間経営できる人物は次の通りだと思います。
豊臣秀長 小早川隆景 徳川家康 北条早雲 北条氏康 前田利家 武田信玄
他の人は、天下を取ってもすぐに滅ぶと思います。
[2016年02月21日17時43分]
お名前: 沖縄の彪
上杉謙信だと思います
越後の国が平和だったから日本もそうなると思う
[2012年02月17日22時36分]
お名前: 真昼の月
武田信玄公を主張いたしますよ。あの人だったら政治面でも力を発揮できますし。
[2010年06月06日18時30分]
お名前: 1111ゴット
武田信玄じゃなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
[2010年05月30日14時49分]
お名前: ろ
天下を統べるに値する器は戦国の世に二人。
「武田信玄」と「徳川家康」です。
この二人は、実に日本らしさを兼ね備えた英雄だと思います。
しかし、徳川家康がすでに実績で証明していますね・・・。
郷土の英雄である信玄公が・・・というのは確かに思いますが、
武田信玄は一代の英雄であって、その子供が天下の器に
成長できるかは微妙です。
二百数十年の泰平の世は徳川家康だからこそできた功績だと思います。
やはり天下を取るべきは「徳川家康」でしょう。

ちなみに織田信長は秀吉と同じ道を辿ったと思います。
無為な外国進出を繰り返し、国は乱れ、民は疲弊し、
再び戦乱が巻き起こる。
信長の性質からして反乱を鎮めるために、その国の民を皆殺しにして、
すべての文化を焼き払う。
いろんな意味で日本には不似合いな規格外だと思います。

[2010年05月20日01時00分]
お名前: もののふ
日本一の兵真田幸村だと思います
[2010年03月01日21時09分]
お名前: 影武者
僕は武田信玄が取るべきだと思っています。みなさんの声を聞かせてください!!
[2009年10月24日20時55分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。