記事タイトル:球界再編成?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: デイ・ドリーマー
いっそのこと、セ・パ両球団を再編成し直して、2球団に集約して、
それぞれアメリカン・リーグとナショナル・リーグに加入したら・・・

結構おもしろいんじゃない!

それに日本人選手は、皆メジャー・リーガーになれるし・・・・・
[2004年06月30日00時36分]
お名前: アーバン・ライナー
合併後の新球団名は、オリッ鉄ブルーバファローズ!

本拠地は、ファン・サービスのため梅雨場の6月と夏場の7〜8月は、
大阪ドームで、その他は、屋外のヤフーB・でいいんじゃない?
[2004年06月20日02時16分]
お名前: ルイ17世 
 ちょっと、追加です。

 近鉄とオリックスが合併したら、球場はどうするんだろうか?
オリックスのヤフーB・B球場は4年間の名前の契約だそう
ですので手放せないし、かといってあの「大阪ドーム」も・・
買い手はつかないと思うけど?当面は、両方使うのかな?
[2004年06月14日00時00分]
お名前: ルイ17世
 近鉄とオリックス合併みたいですけど、実質オリックスに
よる近鉄の吸収合併でしょうね。
 それにしても、もし合併したら半数の選手・球団関係者は
間違いなくリストラされてしまうわけですから(中には有名
選手だと、他球団に引き抜かれるかもしれませんが、少数
ですからね)こりゃ・・・関係者にしてみれば死活問題かも
しれませんから、ちゃんとアフターケアーもしておかないと
駄目かもしれませんです。

>球界再編は必至か
>パ・リーグが、1球団減っちゃうじゃん。どうすんだろね?

 巨人のナベツネ君は、前からセ・パ両リーグを一本化した
いそうでしたので、今回の合併はそれを加速するかもしれ
ません。
 なお、ナベツネ君の一本化は当然ながら「巨人」中心で
ある事は間違いなく、下手をすると他球団は追随するしか
なくなるかもしれませんです。
(しかし、これすると日本のプロ野球はお終いになってしま
うかもしれませんが)
[2004年06月13日23時51分]
お名前: ヘイ
近鉄とオリックス合併へ 球界再編は必至か (共同通信)
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20040613/20040613a5990.html
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/buffaloes.html?d=13kyodo2004061301000093&cat=38&typ=t

パ・リーグが、1球団減っちゃうじゃん。どうすんだろね?


[2004年06月13日09時54分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。