お名前: 鷺の回廊編
今、話題になっている、新潟に滞在していた「アルカイダ」幹部は、
ソヴィエトに対抗して結成された。「基地(アルカイダ)」に改宗
した(きっかけ)は、ザグレブでボスニアーヘルッェゴビナ問題に
遭遇したフランス国籍だったそうです。
新潟では、主に中古車を販売して資金を稼ぎ、海外に渡航しては、
送金していたようですね。
> 工事取りやめについてももているようです。(途中略 追加 桃)
>機器が、ダメージを受け取り返しがきかないので、出来れば、橋
>を落としてくださいと連絡したところ。
新潟市内では、よく切れる猿、訳の解らない雉、つきの無い犬を
連れて歩いてたそうですね。好青年とは、同門だったとは。
どうたぬき?どう狸てっか。
江戸通
[2004年05月19日23時45分]
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お名前: 江戸通
>自分たちも払っている税金に跳ね返ってくる。
−−
>でも 時の政府つまり内閣総理大臣には暗黙か
>公然の了承を得てから、何事も動くので、、、
>地検警察が、公正とか正義だと思うのは大きな
>まちがいである。
===
多摩川周辺では、工事取りやめについてももているようです。
9.11のように飛行機を現場に落とされては、リースしている
機器が、ダメージを受け取り返しがきかないので、出来れば、橋
を落としてくださいと連絡したところ。
日本人をテロの対象にした自爆テロをすれば、金100gを必ず
渡すという、お返事が、ウサマ氏から送られたようです。
エジプトでは、肉声テープが同じ内容で放送されたようです。
お御馬鹿ニッポン放送は、飛行機ならまだ落とせと主張したもよう
ですが、どうなったかな、、
飛行機に乗る人の命は、地球より重いので、指揮権を発動して、
テロ犯人を取り逃がしたことのある日本政府では、子息の官房長
が国民年金問題で辞任してしまったようです。
カードの不正使用ももんだいですが、今回金100gは、鑑定
が大変で、とても18金と24金の区別など料金所ではできない
ので、問題にもしていませんでした。
指揮権といっても、今回の辞任劇で、指揮権は、総理の単独でしか
行えなくなったので、指揮権発動が、内閣不一致と批判されるでしょうね。
江戸通[2004年05月08日11時52分]
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お名前: 元社民連編
続けたいシリーズではないですが、背骨の為なら
発言をしたいという、元社民連代表えーと、ちょっと
調べてきますね。とんトンとん、6階の江田五月
読めるかな{えださつき}っていうだよ。ほんとだよ!
っと明日(11/27?)あたりには、反大平首相に
反大平って言う感じの藤井発言がありそうなんだけど、、、
指揮権を根拠にするというは、あるようですが、現在はないようです。
指揮権は、法務大臣管轄ですから総理の判断だけではできないという
事にでもすれば良いんじゃないでしょうかね。
さすが、真紀子さんですね速攻でだれにも気づかれず、一応終わったと
言う事ですかね。まあ、頭の痛い問題は、残ったわけで、11月に入っても
「ふれあいの広場」やバザールなどの活動が行われると必ず、そうなると
いうふうにですね。単に、人事を解決すればすむという問題ではないようです。
建設幹部には、いわゆる外交オンチが多すぎて、道路建設だけで、
アルカイダやマレーシアに戦争する気かって程ですからね。
それにしても、パスタにしろサンドにしろ色ピーマンが、
旨そう。
江戸通
[2003年11月26日21時21分]
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お名前: 道路公団編
指揮権を根拠にするというは、あるようですが、現在はないようです。
指揮権は、法務大臣管轄ですから総理の判断だけではできないという
事にでもすれば良いんじゃないでしょうかね。
さすが、藤井芳正ですね速攻でだれにも気づかれず、一応終わったと
言う事ですかね。まあ、頭の痛い問題は、残ったわけで、11月に入っても
「ふれあいの広場」やバザールなどの活動が行われると必ず、そうなると
いうふうにですね。単に、人事を解決すればすむという問題ではないようです。
何でも西鹿児島駅改め鹿児島中央駅が完成し新幹線が、熊本県
八代までは、直にでも開通できる状態なのらしいですが、道路がない
雨が降ったら、土も流れると、、、、
ところで藤井嘉穂かと思ったら今月からは、芳正らしい、ついでに
養子でもいいらしいってホントですか?
絵℃通
[2003年11月23日20時42分]
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お名前: 江戸通
指揮権を根拠にするというは、あるようですが、現在はないようです。
指揮権は、法務大臣管轄ですから総理の判断だけではできないという
事にでもすれば良いんじゃないでしょうかね。
ロンドンの法曹会は、テンプル騎士団の居場所を乗っ取ったから、
テンプル騎士団の伝統まで受け継いでしまったらしいですね。
さすが、真紀子さんですね今度は民主党.無所属会ですか、
だれにも気づかれず、自民党での活動は一応終わったと言う事
ですかね。まあ、頭の痛い問題は、残ったわけで、11月に入っても
ふれあいの広場として議員待合質(失礼、室)やバザールなどの活動
でも行われると、、、
タワーブリッジも一連のテロ活動の標的となっているんでしょうね。
ブッシュ人形のお炊き上げもおまじないには、なりますか?
そういえば、前総裁は、スキャンダルを「暴露」して国会を混乱
させてやるって言ってましたね。もちろん道路公団の話ですが、、、、
江℃通 (・・;)’’[2003年11月23日09時11分]
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お名前: 江戸通
「皇太子が事件に関与しているとされているが事実でない。
王室の元の従業員が目撃したと主張している事件は実際はなかった」
チャールズ皇太子マスコミ対策室声明
ロンドン、6日発 時事通信社報道
指揮権を明らかに行使しても英国王室を防衛しようという
オフィス側の独断だったかも。
指揮権は、法務大臣管轄ですから皇太子の判断だけではできないという
事にでもすれば良いんじゃないでしょうかね。
さすが、XXX(うっ)さんですね速攻でだれにも気づかれず、
一応終わったと言う事ですかね。まあ、頭の痛い問題は、残ったわけで、
11月に入っても
「ふれあいの広場」やオマーンでの活動が行われるており必ずそうなると
いうふうにですね。単に、人を蹴ればすむという問題ではないようです。
道路公団の話だったような気が心の片隅にはあるんですが。
策を持って、後顧を案ずべしっといった所ですか。
田中義一は、嘘つきだからと首相を辞めさせられた人だった長州閥の
巨魁でしたね。
江戸通
[2003年11月08日20時31分]
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お名前: 広嗣
> 地検・警察のお偉方の最大の掟として「時の政権を倒しては
>いけない!」という暗黙の不文律があると聞きました。
これでふと思い出したのが、松本清張が『昭和史発掘』で扱った事件の一つ「石田検事の怪死」でした。石田検事と言うのは、時の若槻内閣(憲政会)を潰しかねない3つの事件、政友会総裁田中義一の機密費問題や朴烈(大逆)問題、松島遊郭問題を担当していた東京地方裁判所検事局の検事でした。因みに機密費問題とは、陸軍大将(予備役)で元陸相の田中義一が、念願かなって高橋是清の後釜に政友会総裁となった際に党に献上した300万円が陸軍省の機密費の横領ではないかと言われた事件です。朴烈(大逆)事件は朴列が当時の摂政裕仁を暗殺すべく爆弾の入手を画策したとされる事件です。松島遊郭事件は大阪の松島遊郭の移転に伴い与野党の議員に金銭が贈られ、収賄罪に問われた事件でした。この事件は若槻自身の名前も出るほどでした。
事件は次席検事だった石田基が、1926年10月30日早朝に大森・蒲田間で遺体で発見された事件です。この事件は事故死で片付けられたものの、同じ検事局の検事で「事故死」に納得できない検事が、「個人的に」事件を調べています。その結果、様々な圧力や脅迫(?)にも関わらず捜査を続けた石田が、何者かに殺されたと言う結論に達します。しかし、調査そのものが「個人的な」ものだった為、誰も立件されることなく事件は収束しました。
石田が殺されたのは、その不文律を守ろうとしなかった故なのでしょうか。
広嗣
[2003年11月06日01時39分]
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お名前: 江戸通
昨年、六月に強制送還されたパキスタン国籍の青年についての記事。
ウサマビン。ラディンの
指揮権を根拠にするというは、あるようですが、現在はいないようです。
指揮権は、法務大臣管轄ですから総理の判断だけではできないという
事で、法務大臣が実施すれば良いんじゃないでしょうか。
さすが、小泉さんですね速攻でだれにも気づかれず、一応終わったと
言う事ですかね。まあ、頭の痛い問題は、残ったわけで、
「ふれあいの広場」やバザールなどの活動が行われると必ず現れる
案外素朴な好青年だったそうで
アルカイダの電子機器が千台単位で秋葉原から調達されていた事、
ならびに「JI」(ジェマイスラミア:日本たばこ電子部ではありません)
に連絡していたのも、該当の好青年だったことが、「夕刊ふじ」から出て
今日産経に乗ってました。
江戸通 手抜き?(・・;)[2003年11月05日21時50分]
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お名前: 神技の速攻
> 地検・警察のお偉方の最大の掟として「時の政権を倒しては
>いけない!」という暗黙の不文律があると聞きました。
>(よって、現場サイドが一生懸命やっても、上で握りつぶされる
>ということですか・・・)
指揮権を根拠にするというは、あるようですが、現在はないようです。
指揮権は、法務大臣管轄ですから総理の判断だけではできないという
事にでもすれば良いんじゃないでしょうかね。
さすが、真紀子さんですね速攻でだれにも気づかれず、一応終わったと
言う事ですかね。まあ、頭の痛い問題は、残ったわけで、11月に入っても
「ふれあいの広場」やバザールなどの活動が行われると必ず、そうなると
いうふうにですね。単に、人事を解決すればすむという問題ではないようです。
建設幹部には、いわゆる外交オンチが多すぎて、道路建設だけで、
アルカイダやマレーシアに戦争する気かって程ですからね。
江戸通
[2003年11月01日11時49分]
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お名前: 広嗣
> しかし、道路公団が民営化して、利用者側にも何かメリットが
>あるのだろうか?(高速料金が安くなるのは歓迎しますけどね)
あるのは公団の赤字がいずれ税金という形で付けを回される○メリットだけ?
> ま〜国鉄が民営化になっても、あまりメリットは感じなかったし
>昨今の中央線とかで見られるトラブルを見ると、あまり国鉄時代
>と変わらないというか悪くなっている感じがするので、そう思った
>だけですけどね。
今のJRが民営化して20年弱、完全民営化したのは数年前だったと思います。中央線の事例は、まだどこか国鉄時代のものを引きずっていることの表れでしょう。他の妙な接触事故は、某タイヤメーカーでも起きた火災のように経費ばかり考えて必要な安全管理が疎かになっているのでしょうね。
広嗣
[2003年10月31日00時19分]
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お名前: ルイ17世
藤井総裁の一連の解任騒動ですが、外野サイドの身としては
おもしろいですね。
云っちゃ悪いけど、今回の騒動野次馬感覚で見ています^_^;。
しかし、道路公団が民営化して、利用者側にも何かメリットが
あるのだろうか?(高速料金が安くなるのは歓迎しますけどね)
ま〜国鉄が民営化になっても、あまりメリットは感じなかったし
昨今の中央線とかで見られるトラブルを見ると、あまり国鉄時代
と変わらないというか悪くなっている感じがするので、そう思った
だけですけどね。
>地検警察が、公正とか正義だと思うのは大きなまちがいである。
地検・警察のお偉方の最大の掟として「時の政権を倒しては
いけない!」という暗黙の不文律があると聞きました。
(よって、現場サイドが一生懸命やっても、上で握りつぶされる
ということですか・・・)
>ライオンヘッジの支持基盤は、日本全国のおばさんらしい。
かの、ヒットラーも女性に人気がありました。なんでも彼が
「独身」だったのが大きな要因だそうです。
おっと、そういえば、かのライオンヘッジ君も「独身」ですね。[2003年10月30日22時36分]
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お名前: 江戸通
昔、武蔵の国に業平あそんなる人あり、、、、
藤井よしほ解任賛成!!
天狗タウ500余騎(台)総勢3000人余り
よせ攻めようと
真紀子さんが演説で言ってました。所謂「真紀子新党」ですね、ですね。
江戸通 [2003年10月30日21時04分]
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お名前: マック
最近のうわさによると、
ライオンヘッジの支持基盤は、
日本全国のおばさんらしい・・・・・。
なるほど、それなら高支持率の意味もわかる。
過去、最大の支持率下落は、マキコさんの外相解任
だったことも納得だわね。
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ところで
あなたのIPアドレスは。123.987
あなたの通信ソフトは、なになに
あなたのお国は。じゃぱん
あなたのいる場所は、ちょ-ハイリスク
このような文章からはじまって警告文章がならぶ
こわくて読むまえににげる・・・。
ちなみに なにやらFBIのマークなのかな、、、
こんなサイトばかり見ていたのでは、心臓によくない。
歴史SIGで、こころを清く正しく洗濯しないとね
[2003年10月30日03時19分]
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お名前: マック
有るようで無い、無いようであるのは、、、
首相の権力である。
本当に怒らせたら怖いよい
ライオンへっどは・・・・・・。
ライオンのしっぽを踏んだフジイは、
まず助からんだろうなあ。
それにしてもムネオさんはかわいそうだ。
[2003年10月30日03時09分]
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お名前: マック
何よりも怖い
東京地検の内偵調査がおこなわれているという
うわさ。利権となれば、どこまで犯罪性がある
のか、叩けばいくらでもほこりがでるのだわさ。
でも 時の政府つまり内閣総理大臣には暗黙か
公然の了承を得てから、何事も動くので、、、
地検警察が、公正とか正義だと思うのは大きな
まちがいである。
ムネオさん、かわいそう・・・
[2003年10月30日03時04分]
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お名前: 広嗣
大臣側の予定通り、形式的な聴聞も終わり、道路公団総裁藤井の解任が決まりましたね。
藤井がここまで解任を拒んだ理由の少なくともひとつは、勲章でしょうね。辞任の形式に限らず、何らかの処分を受けると、将来貰える勲章の等級が下がるとか。ここでいう等級は、旭日とかなんとという方ではなく、勲○等の方ですが、下げないためにも自分の都合に合わせて黒を白と言ったり白を黒と言い張ることになります。運悪く(?)処分を受けた日には勲章とは無縁の部下も巻き込んで一騒動起きることは必定です。
道路公団の民営化や藤井の解任は、「道路行政改革」の手段でしかないので、道路公団を「完全民営化」したから道路の何かが目立って良くなるということにはならないでしょう。しかし、少なくとも道路公団が政府の手を離れた株式会社にでもなれば、現在起きている「偽クレジットカード」でETCを通過する輩に対する放置などは絶対にできなくなるはずです。「偽クレジットカード」といったのは、勿論偽造もありますが、何らかの理由でクレジット会社が利用を拒否しているカードも含みます。ETCのカード決済は、街中の店でよく見かける、カード会社の承認を得てから決済する方式ではないので、カード会社に請求書(?)が届いて初めて不正使用が分かります。この問題に対しては、道路公団も親会社(\(^^\) (/^^)/)(国土交通省)任せ、親会社も知らん顔のようです。全額でなくても、いずれ貸し倒れ引当金で穴埋めするとしても、この人たちは結局は自分たちも払っている税金に跳ね返ってくることを忘れているようです。
広嗣
[2003年10月29日00時32分]
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