記事タイトル:感動の偉人★人っていいな♪

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 麻紀絵
大塩平八郎・・農民や商人たちを助けようとした。関所?の悪事も批判した。
ジャンヌ・ダルク・・・勇敢さと知性をもって祖国を救ったから。
イエス・キリスト・・・善・隣人愛・救世主として生きた。


[2014年02月16日10時25分]
お名前: 麻紀絵
大塩平八郎・・農民や商人たちを助けようとした。関所?の悪事も批判した。
ジャンヌ・ダルク・・・勇敢さと知性をもって祖国を救ったから。
イエス・キリスト・・・善・隣人愛・救世主として生きた。


[2014年02月16日10時05分]
お名前: 睦子
野口英世です。幾多の困難を克服して医者になったから。

[2011年08月24日14時52分]
お名前: 隣の人が好きだから
人は人が好きで学び影響をうけ進化し続けるものだと信じます。
歴史通の人は過去の偉人(各々ご先祖様も含みます)から更なる進化、発展、幸せ、便利を求める素晴らしい感性をお持ちだと信じております。
人は人に育てられて人を育て繰り返し経て今日があるものだと信じます。
人は必ず死にます。
儚くも、お金、貯金、財産、友人、知人、愛しき人、すべて置き去りのまま果てます。
私自身、至りませんが感動の偉人、有名な方でなくても結構です。
ご紹介を頂き共有できれば幸いございます。
[2011年07月31日05時45分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。