記事タイトル:卑弥呼はいたの?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 城ヶ崎ルイ
卑弥呼は、おったんちゃうかぁー?
あっ、後、真央さん、お墓じゃなくて古墳やで!!
[2010年11月03日10時01分]
お名前: サガミハラハラ
卑弥呼は邪馬台国女王です。
即位年は西暦183年、没年は247年か248年です。
都は初めは吉野ケ里、北内郭は卑弥呼のためにつくられたものです。
230年代に小城市の甘木に遷都しました。
墓は小城公園内桜ケ岡(サクラオカ)です。南北137歩東西110歩(1歩は140cm)
高さ16mの卵型です。
邪馬台国探検家後藤幸彦は1991年8月12日に王都の南端、土生遺跡に到達。
その年の冬に卑弥呼の墓を確認、地名等から小城市甘木(当時は三日月町甘木)が卑弥呼の都であることを確認した。
もう20年ちかく前のできごとです。
[2010年09月16日12時49分]
お名前: 真央
卑弥呼っていたの?お墓はまだ見つかっていないんでしょ?
[2010年08月29日11時25分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。