記事タイトル:僕は○○の子孫なんだよ

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: Z
僕、明智光秀の子孫らしいです
[2013年12月02日00時00分]
お名前: お寿司
親戚2人だ micoさんと阿波池田さんと親戚だ
[2013年08月03日08時49分]
お名前: 阿波池田
mickさん

親戚だわ!mickって誰だろ?
「み」から始まる名前で検討してみる(笑)
大河ドラマで長宗我部元親とかしたら、誰が覚養さんの役をやるのかな?
[2013年03月08日21時27分]
お名前: 沖縄の彪
我は上杉謙信の生まれ変わりなり
越後の彪じゃ
[2012年02月17日22時44分]
お名前: モンキッキ(^^)v
みんな知らないと思いますが「能島 村上水軍頭領 村上武吉」の子孫です。ね!しらないでしょう?
[2010年08月26日23時54分]
お名前: 愛
私は、祖父に聞いたところ、源頼朝につかえていた家臣という事です。
源の、あそんだというのです。
[2010年06月26日15時37分]
お名前: 串だんご
solivuさんの意見に賛成デーース!!! ごもっとも!!
[2010年06月06日15時21分]
お名前: SOLIVE24
皆誰かしらの子孫に決まってる、常識だ


[2010年05月06日19時44分]
お名前: 串だんご
はじめまして  串だんごです  よろしく
   私も????の子孫です
でも  あまり知られてない人の子孫なので 名前をいっても
             誰だかわからない人が多いと思います
[2010年05月04日11時53分]
お名前: たいが
僕は明智光秀の子孫ですみなさん明智光秀は戦で死んでしまいましたが他に明智の血引き継いでいる人がいたみたいでそれがぼくにわたってきましたんで家にはいろんな鎧や家族表てきなものがいえにあります
[2010年03月27日20時10分]
お名前: 戦国オタク
僕の先祖は、元は旗本で幕末ぐらいに政略結婚として島津の姫と結婚しました。
[2009年11月13日22時30分]
お名前: 戦国大好き
mickさんすごいですね。実は私、自慢じゃありませんが、明智光秀の子孫です。りりさんは誰の子孫なんですか。
[2009年11月13日16時48分]
お名前: りり
mickさん、ほんとですか?!
私もある人の子孫ですよー
[2009年10月16日11時59分]
お名前: mick
・・・とてもマイナーですが、『大西覚養』の子孫です^^;
戦国時代の城持ち豪族で、四国の阿波に白地城という城を持ってました、が・・・
優勢でありながら戦わずして降伏したり、弟を人質に出しておきながら裏切ったり
蜂須賀が攻めてきた時にも降伏・・・良くない話ばかりです
信長の野望(確か天翔記)にも一応出てますが・・・弱です;w;

周囲の反応ですか・・・結局個人によるのではないでしょうか?
家柄や格式で友人を選ぶわけではないですからね〜

[2009年06月22日01時29分]
お名前: 村5喰う
やはり有名な歴史人物の子孫(嘘可)だと言うと周囲の反応は良いですか?

[2009年05月09日01時59分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。